Categories: 芸能人

【神田愛花】変人エピソード3選!変わり者なのは親の影響!?

現在お昼の番組のMCを担当し、目にする機会の多い神田愛花さん。彼女のことをなんか変だと思っているかたがけっこういるようですw

その変人エピソードがいろいろ面白かったのでまとめてみました!

スポンサーリンク

神田愛花の経歴は?

2018年にバナナマン日村勇紀さんと結婚された神田愛花さんは1980年5月29日生まれ。

出身地は神奈川県横浜市港南区 、 身長156cmで血液型はO型。

学歴はなんと、学習院大学理学部数学科を卒業されています。

所属事務所はセント・フォース !!

そして、NHKのアナウンサー(福岡→東京アナウンス室:2003-2012年 )でもあったのですね。

現在もフリーアナウンサーである神田さんのNHK時代の画像、ちょっと表情が怖い気もします^^;

スポンサーリンク

神田愛花はヤバい人なのか!?

マネージャーや芸能人からのたれこみエピソードがあったので見ていきましょう!

実家は駄菓子・キムチ・カレー禁止

関西テレビ「おかべろ」に出演された神田さん、驚きの家族エピソードを披露されています。

ある時、楽屋に置いてある駄菓子をみて「なんで駄菓子おいてあるの!?」と言う言葉を発し、それを聞いて首をひねっていたというマネージャー。

幼い頃から駄菓子は食べちゃダメ!と言われて育ったそうで…

その駄菓子が3日間 楽屋にあったので、食べてはいけないと言われていたものがなんでここにあるの!?と思ったそうなのです。

「その背景を知らないマネージャーさんは急にそんなこと言われたらビックリされるんじゃないですか?」とナイナイ岡村さん。

そして次に、キムチも色が濃すぎる、味に刺激がありすぎる、という理由から実家では食べさせてもらえず。

大学生の頃に彼氏と行った焼肉屋で初めて食べ、すごい罪悪感を感じたが美味しかったそうで、それ以来キムチは食べていても、実家では食べてる雰囲気は出さないそう。

「めちゃめちゃテレビで言うてますやん」とNON STYLE石田さんのツッコミが。

それからなんと、カレーも、実家では色が濃くて味が刺激的だということで禁止されていたとか。

その他ラー油やにんにくも実家にはなかったそうです。そんな家庭、なかなかないですよね…。

スポンサーリンク

共演者に褒められて怒り出す?

現在、お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』で共にMCを務めるハライチからのたれこみは・・

岩井

ゲストに俳優さんが来て、神田さんに「男としてメチャクチャよくないですか?」と聞くと…

神田

私はもう旦那いますから!旦那一筋ですから!

その感じで聴いてないじゃない… 男をあてがっるワケじゃないのに、と岩井さんw

澤部

真面目なんですよね…

岩井

いや、違うと思うんだよね。神田さんって、ああやって自分を抑えてないと不倫するんじゃないかなと思う

このVを見て、「そんな風に思ってたの…」と神田さん。

岩井

いつもキレイな感じで衣装を着られているので、似合いますね!と褒めると…

神田

そういうのいいです、私そうゆうのじゃないですから!

神田さんのこと狙って言ってるわけじゃないんだから、別に…と岩井さんw

澤部

全部をそう見ちゃってるんですよね、汚らわしい!よしてください!みたいなw

岩井

あなたのことなんかなんとも思ってないですから!

キレイだと思ったから言ってるだけなんですよ、神田さん!!

スポンサーリンク

海外旅行に行っても外食は無し!

マネージャーからのタレコミによると、母親とよく行く海外旅行で外食は一切せず、バナナやカップラーメンばかり食べているとか。

これに対し神田さんは、「各旅行に自分の中でテーマがある。母と行く時はアメリカが多くて洋服を安く売ってる店がたくさんある。そこで買い物をするのが目的で、食べることが目的ではない」と主張。

続けて、「朝に慣れてるものを食べれば何時間後にお腹がすくかが見える。その時のためにバナナを1本カバンに入れておけば、何時間買い物ができる、とか計算が立つ。食べ物は日本から全部持っていく」とのこと。

母親も同じ目的があるので食べない・・というも、お昼に「何か食べさせて~」とつぶやくことはあるそうで。

これには岡村さんも「(母親は食べたいと)思ってますやん!」と思わずツッコミを入れていました。

NON STYLE石田さんも「だいぶ娘さんに合わせてますよ」と苦笑いなのでした。

スポンサーリンク

【最新エピソード】きのこに異常に興奮w

10月11日放送『ぽかぽか』で、神田さんはキノコに興奮するという一幕があり、世間をざわつかせています(笑)

この日のゲストの女優・門脇 麦さんが、趣味のひとつが「毒キノコ」だと明かし、ハライチ岩井さんがキノコにはまった理由を聞いていきます。

そして、キノコ愛あふれる門脇さんが撮影したキノコの写真や「推しキノコ」ベスト3を紹介していくと・・

門脇さん撮影の「ヒメベニテングタケ」の写真を見るや、「スゴい、なんか見ちゃいけない状態を見た感じがする」と顔を赤らめる神田さん。

ヒメベニテングタケ

澤部さんが「なに言ってるんですか?」とツッコみをいれると、「なんか、まだ見ちゃいけない時期を見ちゃった感じがする。なんか、わかります?」と言うではありませんかww

何を想像してか一人悶える様子の神田さんに、「卒業です、神田さん」と澤部さん。

「やめてよ、神田さんを卒業させないでよ」とフォローする岩井さん。

しかし、その後、門脇さんの推しキノコ1位のワカクサタケを見た神田さんはまたまた赤面し、「モザイクかけないで大丈夫ですか?」などと発言。

ワカクサタケ

澤部さんから「退場~!」と言われてしまいます。

「どういうこと?」「どうされたんですか?」と澤部、門脇さんらが困惑するなか、「敏感ですしね、あと飢えてるんで」と岩井さんによってまたフォローされていました。

本当に面白いかたですよね、神田愛花さん・・・。

スポンサーリンク

【神田愛花】変人エピソード3選!まとめ

将来の目標は安藤優子さん!

以前から面白いかただな~と思っていた神田愛花さんのエピソードをまとめてみました。

このほかにも、NON STYLE石田さんからは「刺激物を抜きすぎて自分が刺激物みたいになってる」、

ハライチ岩井さんからは「ホントにヤバい人だってこと、自分が気づいてないことが一番ヤバい」などと言われていましたww

NANCY

はじめまして、NANCYです。 世の中の気になる話題やエンタメ情報をお伝えしていきます!