俳優のいしだ壱成さんが父の石田純一さんをも凌ぐ4度目の結婚をしそうな勢いですね。
その現在の彼女あやちゃんと過去3度の結婚相手のことが気になったので調べてみました。
いしだ壱成さんは1974年12月7日生まれ。東京都出身。
身長177㎝、血液型はB型。
主なテレビドラマ出演作品は「ひとつ屋根の下」「君といた夏」「未成年」「聖者の行進」「リップスティック」「ピーチな関係」。
実父・石田純一が結婚した星川まりさん(1955年-、作家・翻訳家の星川淳氏は実弟)
石田純一が20歳の時に学生結婚して誕生したのが壱成さん。
現在、星川まりさんは東京都府中市の緑の党社会運動部長。
2歳の時に両親が離婚のため、壱成さんは母・まりさんに引き取られています。
2023年8月「ぽかぽか」に突如テレビ出演されたいしだ壱成さんの彼女 “あやちゃん”。
壱成さんより12歳年下のあやちゃんは飲食店勤務、それ以外の空いている時間は壱成さんのマネジメントをしているそう。
壱成さんの好きなところは「意外にピュアでかわいいところ」とコメント。
いしださんは「いい意味で手のひらで転がされている」、「寝る前のダメ出しで刺激を受けている」などと語っています。
結婚についての問いには、「このまま俳優がんばりまして、しっかり身を立てて結婚を申し込みたいと思います」と意欲的な発言。
また6月2日に都内で開催されたイベントでの親子トークショーに父・石田純一さんとともに出演した壱成さんは取材に対して、
「もうバツはつけられない」と決意表明。
その上で4度目の結婚予定について「しっかりと進めていきたい。来年いけるかなぐらい」と時期を答えています。
父・純一さんはお相手の”あやちゃん”をすでに紹介され会ったことがあるといい、「まっすぐで真面目な方」という印象だったそう。
三宅えみさんは1977年12月19日生まれ、東京都出身。世田谷区立弦巻中学校卒業。
1995年に放送されていた『今田耕司のシブヤ系うらりんご』という番組の出演者で結成された
「うらりんギャル」のメンバーとなりアイドル活動をスタート。
ですが番組の終了とともに「うらりんギャル」は解散。
その他1995年4月にエスキモーアイスpinoのイメージガールとして結成されたアイドルグループ「pino」として活動。
「pino」が2代目メンバーになると、ユニット名「Ami」というグループに変えて活動。しかしこのグループは自然消滅のように終わってしまったのだそう。
いしだ壱成との馴れ初めは?
いしだ壱成さんと三宅えみさんの馴れ初めは2001年に行われた飲み会だったそう。
2001年はいしだ壱成さんが薬物所持で逮捕、芸能活動を謹慎している頃ですから謹慎中のいしださんを三宅えみさんが支えるような交際関係だったと思われます。
2003年12月19日に結婚した二人。その二日後に第1子である七音(ななと)君が誕生しています。
いしだ壱成さんの芸能活動謹慎中を支えて結婚・出産した三宅えみさんですが長くは続かず、2006年に離婚。
その原因は「家の中での細かいルール」を課すいしださんのモラハラだったようです。
現在はなんと、谷原章介さんの嫁である三宅えみさん。
二人は2001年のドラマ「救命病棟24時」第2シーズンでの共演で知り合っています。
当時は友人関係でしたが、三宅さんがいしだ壱成さんと離婚し、谷原章介さんの舞台を観にいったことから急接近。
三宅さんの妊娠をきっかけに2007年1月16日に結婚を発表、3月14日に婚姻届けを提出し入籍したそうです。
こちらのご夫婦はいしだ壱成さんとのお子さんを含め現在6人の子どもたちと仲良く暮らされています。
再婚後、谷原さんとの間に5人のお子さんをもうけるってよほどの愛がないとできることじゃないですよね。
いしだ壱成さんの二人目の奥様は一般人とのことなので画像はありませんでしたが…
前妻の三宅えみさんに対するモラハラをまたしても発動してしまったいしだ壱成さん。
そのため2度目に結婚した奥さまは家を出ていったまま帰ってこなかったそうです。
残念ながら結婚生活は1度目と同じく3年ほどで終了してしまったようですね。
3人目の奥さまは24歳年下の飯村貴子さん。
出会いは共演した舞台の稽古場。壱成さん曰く、「僕は主演で彼女はアンサンブルだったんですが、”1人だけ光ってる子がいるなぁ”って思ったのが第一印象」
アンサンブルの残りの二人が聞いたら気を悪くしそうな発言ですね^^;
一方の貴子さんは、「石田純一さんの息子さんだ、おお、芸能人だ!と思ったくらい」だったとか。
その後、話をする機会が増え、
「抱えていたストレスや進路の悩みが、彼と話すことでどんどん消えていったんです。好きな人というより私のヒーローという想いが芽生えてきました」
2人の距離が縮まったのは舞台が終わってしばらくたってから。前妻との離婚が成立して以降、いしださんから食事やドライブに誘うように。
実は貴子さんは日本と中国のハーフなんだそう。
いしださん主演の舞台(震災劇)『午前5時47分の時計台』で「言ってしまえばひとめぼれ」して、
例のモラハラチックな壱成ルールも撤回し「尽くしてあげたいという気持ちが、生まれて初めて芽生えた。亭主関白は全撤回」したといいますが…
残念ながら離婚となった理由については「金銭的な感覚」が理由だそうで、妻・貴子さんからトータルで3回離婚を切り出されたそうです。
3回とも定職に就けないこと、経済状況を指摘されてしまい、精神的に辛かったといういしださん。
18年9月に娘さんが誕生してから半年後はSNSによる誹謗中傷に苦しみ、うつ病を発症したことも。
なかなか人生は一筋縄ではいかないものですね。
ここではたと気がついたのですが、出てきた3人の女性たちのお顔が似ている気がしないでしょうか?
何となくではありますがいしだ壱成さんの好きな顔立ちが把握できた気になってしまいました。
2度目に結婚されていた一般人の元奥さまもひょっとしたらこんな感じのお顔立ちだったのでは!?
どんなにハゲ散らかしても果敢にトルコで植毛したりして女性にモテ続けているいしだ壱成さん。
元嫁へのモラハラ言動は3人目には封印できたのですから、今度こそは末永い結婚生活を送っていただきたいものですね。