小野寺ポプコって何者?中指立てていじめを一蹴!生き様がかっこよすぎると話題

asterisk* east(アスタリスク イースト)という地下アイドルグループがいたことをご存じでしょうか?

当時メンバーだった小野寺ポプコさんが、2019年7月10日のライブ中に突然ステージ上に現れ、いじめを理由に脱退を宣言しました。

その際にスタッフやメンバーに対し中指を立てるという衝撃の行動に出たことが話題となりましたが、彼女の現在の姿にも注目が集まっています。

スポンサーリンク

小野寺ポプコ、脱退後は?

小野寺ポプコさん(本名は不明)は1999年4月28日生まれ。東京都出身。

2022年9月のXで早稲田大学卒業を報告。

ということは、たった1週間ではありますがグループ在学中はすでに早稲田の大学生だったのですね。

大学に通いながら一般企業でアナリストとして働いたり、神社で巫女さんをしたりと様々なことに挑戦されたようです。

アナリストとは、証券会社や銀行などの金融機関や投資顧問会社などに所属し、企業の増資や新製品開発の動向、収益や経営状態、そして国内外の全般的な経済、政治情勢など、幅広いデータや情報を調査・分析して、株価の評価や金融の将来予測を行うスペシャリスト

だそうです。難しくてよくわかりません。

中指立てて抗議した内容は?

2019年7月10日に上野公園水上音楽堂で行われたライブ中に私服でステージ上に現れ、メンバー(いじめてない人?)からマイクを借りて、いじめを理由に脱退を宣言しています。

以下が彼女のコメント全文です。

私、小野寺ポプコ 今日このグループ辞めまーす
(ここでマイク切られてスタッフに中指立てる)
なぜならこの前かなんかに
なんか、自分と違う時間と会場を言われたのも気持ち悪いし
事務所もやり方汚いし
別にそういうなんかいじめとか自分大人ですから
あんまり関わりたくないですけど
高校生だからなんかそういう学校でやってたことを
ここでやるっていうのも気持ち悪いし
なんか、だから??
いじめられるのも反抗すればいいと思うんですけど
まぁ、そういうのもやめたいし
だから、辞めます
もうこれから色々自分でやるって決めてるので
よかったらTwitterとかで見たい人は見てください
なんか、まぁ自分でも悪かったんですけど
一週間ぐらいアイドルやって楽しかったです
みなさんありがとうございました
(マイクを返し、数歩歩いて出口寸前で振り返り両手中指を立てる)

一週間で見切りをつけたんですね… 違う時間と会場を言われたってひどいですからね。

この小野寺さんの主張が本当なら、さっさと辞めて新しい世界にいくのは正解ですよね!!

脱退後は学業に専念。早稲田大学を卒業した後、米カリフォルニア大学バークレー校(UCバークレー)に進学された小野寺さん、めっちゃカッコいい!!

え、ご両親はアイドルやってたことを知らないそうです…。

スポンサーリンク

圧倒的に共感する声が多数

髪の毛キレイに見える加工してるとか?? なんかメーテルを思い出してしまいました。

スポンサーリンク

アスタリスクイーストの現在は?

アスタリスクイーストはメンバーとの協議の結果、2019年12月に活動を休止したことを公式Xで発表しています。

解散の発表はないものの5年経っても活動が再開されていないようなので、自然消滅という形の解散となってしまったようです。

小野寺ポプコさん まとめ

アイドル活動を始めるや否やいじめをうけて早々に脱退を決意した小野寺ポプコさん。

その勇気ある行動とその後の人生の華麗なる経歴にネット民の注目度が爆上がりしています。

定期的に話題になっているようですが私は今回初めて彼女のことを知って興味がわきました。

今後も小野寺ポプコさんの活動にはなにかと注目が集まりそうですね‼

NANCY

はじめまして、NANCYです。 世の中の気になる話題やエンタメ情報をお伝えしていきます!