Categories: お笑い芸人

井口浩之の歯並びは衝撃の二重歯列で過剰歯もあり現在は?矯正済芸能人3例も!

先輩芸人から”サメみたい”と言われていた、ウエストランド・井口浩之さんの歯の状態が気になります。

それは二重歯列といわれるものだそうですが、最近では過剰歯も見つかっていてお口の中がとても心配な状況です。

その他、矯正してきれいな歯ならびになった芸能人についても調べてみました。

スポンサーリンク

井口浩之の二重歯列とは?

数年前にテレビで歯の診断をされ、二重歯列であることが話題になったお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之さん。

先輩芸人、東野幸治さんからサメみたいと揶揄されていますが、どの辺がサメっぽいのでしょうか!?

もっと口を開けている画像を見てみましょう。

前歯の後ろにまた前歯‼ これが二重歯列というものなんですね。こんな歯並び、初めて見ました。

所属事務所タイタンの社長、太田光代さんのXに出てくる工藤ちゃんって誰!?と思ったら、太田さんが飼っている猫ちゃんのことみたいです。


あらー、下の歯も… すごいな、これは。いったい歯磨きはどんな風にされているのでしょう?

以前に医療系のバラエティー番組で診断を受け、歯の矯正を決意された井口さん。しかしなぜか現在も変わっていない様子。

東野幸治さんのお気に入りのようで、日曜お昼の番組『マルコポロリ!』にたびたび登場しています。

「神様からすべてを奪われた」などといじられていますが、何か言われるたびに素早い返しで笑いをとる姿はさすが芸人さん。

そんな井口さんの口元が気になってずっと見ていたのですが、矯正したようには見えませんでしたし、矯正中という感じもありませんでした。

心なしか、しゃべり終えるたびにカメラを気にして、すぐに口を閉じているような感じさえしました。

出演した医療系の番組は終了となり、歯の矯正の話も立ち消えとなってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

矯正してない理由があった

以前に出演していたテレビ番組で井口さん本人がこう言っていたそうです。

番組側と医師側の治療方針が合わず、歯の矯正の企画はなくなってしまった」・・・そんな理由があったんですね!!

井口さんはやはり「歯の矯正をしたい」と事務所の社長・太田光代さんに訴えたところ、「まだよ」と返されたそうで…

もう少し歯並びでも笑い(話題)が取れるという思惑が社長にはあるのかもしれません。

歯が2列以上の衝撃事実が!

2024年5月30日放送『アメトーーク!』でまたもやスタジオを騒然とさせた井口さん。

この日はMC蛍原さんの横で、歯を矯正している芸人たちの話を聞いていた井口さんですが、

多くの芸人たちが通院している歯列矯正の歯科医院で実際に検査を受診しその結果が披露されるとそこには驚くべき事実が。

歯が2列に生えていることはもはや有名になりつつありますが、レントゲンを撮ったところ、

鼻の下部分に影が!!

「なにこれ」と芸人たちが騒然とする中、蛍原さんが読み上げた医師の見解は?

一般の方よりも歯の数が多く、それが鼻の中に見られ、放っておくと、まれに鼻の中に突き出てくる可能性がある

え!鼻の中に歯が突き出てくる可能性って… これは怖すぎですね。

「怖い、怖い」「調べてよかった」という芸人たちの声が。

さらに医師は、「矯正の邪魔になるので、手術して抜くことも

また、「もし歯列矯正するならば、歯の動きが大きく、舌の可動域も広がるので楽しみではあります」とコメント。

た、楽しみ!? 井口さん本人にとっては衝撃すぎると思われますが…

井口さん

今まで歯並びを言われても「本数一緒だよ!」ってツッコんでたけど、ツッコミも間違えてた

と、ぼう然としていらっしゃる様子でした。

しかし、あのちゃんからは以前ラブコールが。

あのちゃん

さらば青春の光の森田さんが好きって言ってたけど歯並びキレイにしたから今はウエストランドの井口さん。めっちゃ汚い。墓場みたいな歯をしている(笑) それが本当に好き。

えっ、 King Gnuの井口さんじゃなくて!?

スポンサーリンク

歯を矯正した芸能人3例

歯の話題にちなんで矯正をした芸能人を調べてみました。

滝沢カレン

引用:girlschannel.net

先ごろご結婚された滝沢カレンさんですが、、あれ?今と印象が違いますね!

引用:yabuisha-4.bbs.fc2.com

歯の矯正、いつの間にかなさってたんですね。

現在のカレンさん。歯並びもきれいになって更に美しさが増したようです。末永くお幸せに。

エレキコミック・やついいちろう

引用:haruave.com

ギヤーーー、こんな乱杭歯、見たことないわっ!!

お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうさん、気になる現在は?

あーよかった、直ってた。

なんでも、中華料理屋で偶然隣り合わせた矯正歯科医から「ずっと直してみたかった」とスカウトされたというから驚きです。

やついさんの場合、まず虫歯と歯周病の治療に1年。そこから矯正器具を付けての治療に2年3か月。

矯正装置をつけた初日は痛くて食べ物をかめず、指で押しつぶして飲みこんでいたんだとか。歯の矯正にはそれなりの覚悟がいるのかもしれませんね。

しかしその後は中高年世代から受けが良くなり、NHKの朝ドラ「ひよっこ」に料理人役で出演されています。

歯を矯正して歯並びがキレイになると、何かいいことあるのかもしれませんねぇ。

おぎやはぎ・矢作

引用:amebro

あ!おぎやはぎの矢作さんも二重歯列だったのでしょうか・・・井口さんと同じように、前歯の後ろにまた前歯が。

しかし右側の画像を見ると、現在はとてもきれいな歯並びに変化されています。

矢作さんの場合は4年近く矯正装置をつけていたそうですが、現在こんな大口を開けて笑えるのは、歯の矯正のおかげで笑顔に自信がもてたおかげなのかもしれませんね。

【番外編】マドンナはすきっ歯

引用:cosmopolitan.com

なんと、あのマドンナは前歯がすきっ歯なんですね~!

欧米では歯に対する意識が高そうなのに、なぜなのか?日本人ならば直したい!と思うところですよね。

けれどこと歯の隙間に関して欧米では、「縁起がいい」「幸運の入口」などと思われているらしく、前歯がすきっ歯のモデルとかたくさんいるらしいですよ。

日本人とは真逆の矯正で前歯に隙間を作っているのですから驚きですよね。

すきっ歯ってどことなく貧相な感じがするものですが、マドンナは不思議とそんな感じがしないのはなぜでしょう。

お国柄によって、歯に対する考え方もいろいろ違うものなのですね。

スポンサーリンク

あとがき

ウエストランド・井口さんが先輩の東野幸治さんから歯がサメ見たいと言われていたことがとても気になって色々調べてみました。

キレイな歯並びの井口さんを見てみたい気もしますが、事務所社長のGOサインはいつでるのでしょうかね・・・。

関連記事


NANCY

はじめまして、NANCYです。 世の中の気になる話題やエンタメ情報をお伝えしていきます!