函館市長・大泉潤氏は大泉洋の兄で経歴は?歳の離れた弟とどれ程似てるか画像比較!

気になるニュース

23日に投開票された北海道函館市長選で初当選を果たした大泉潤氏は、俳優・大泉洋さんの実兄です。

現職で4期目を目指した工藤寿樹氏(73)を破って市長になった大泉潤氏の経歴や、弟で俳優の大泉洋さんとどれぐらい似てるのかが気になりますね!

スポンサーリンク

大泉 潤氏の経歴は?

大泉潤氏は札幌に隣接する江別市の出身。

早稲田大卒業後に函館市役所に入り、前市長・工藤氏のもとで観光部長などを務め、保険福祉部長として新型コロナウィルスの対応に当たっています。

2022年7月に退職し、10月に出馬を正式表明しました。

大泉 潤(おおいずみ じゅん)
生年月日: 1966年3月20日
最終学歴: 早稲田大学法学部
家族: 妻と子ども2人
身長・体重: 172cm・63kg
ニックネーム: 潤兵衛(小学校の頃)
長所: ガッツ、実直さ
短所: 楽観癖
特技: いつでもどこでも眠れる
座右の銘: 「一期一会」
尊敬する人: 父
好きな食べ物: 納豆、味噌汁、寿司
アルコール:一日3杯迄。何でも大好き
愛読書: 自省録
好きな映画: 「3度目の殺人」「糸」
好きなアーティスト: GLAY
初めて買ったCD: ビートルズ
好きなテレビゲーム: 1943
好きなスポーツ: 野球(日本ハム)
趣味:プロギング、軽めの筋トレ、水泳
苦手なもの: カラオケ
カラオケの十八番: Winter,again
好きな言葉: 「朝のこない夜はない」
       「話せばわかる」

引用:大泉じゅん(大泉潤)公式サイト

公式サイトでかなり詳しくプロフィールが紹介されていました。

趣味の欄で気になるプロギングとは、ジョギングとごみ拾いをかけ合わせたフィットネスのことだそうです。素晴らしいですね!!

スポンサーリンク

弟・大泉洋と顔がそっくり!?

弟である大泉洋さんは1973年4月3日生まれの50歳ですから、年齢差は7歳とけっこう離れているようですね。

選挙戦で洋さんが応援に入ることはなかったものの、大泉氏との記念撮影を求める有権者が列を作る光景もみられたそうです。

それはやっぱりお二人が似ていて弟、洋さんを彷彿させるからでしょうか・・?

そこで画像を厳選してみました!!並べて見ていきましょう~

やはり目元の感じがよく似ていらっしゃるようです。

斜めから見てもやっぱり兄弟ですね!

笑ったお顔もよく似ていらっしゃいますね^^

大泉洋さんも髪型を変えればもっと似ているかもしれませんね。

どの角度から見ても瓜二つ!?

もはやどっちがどっちだか… いや、わかりますねw

あ、この髪型似てますね!いつの時代のものでしょうか?

ポーズも同じものを見つけました・・・どこから見ても間違いなく兄弟ですね!!

スポンサーリンク

函館市長・大泉潤氏 まとめ

函館市長選で当選された大泉潤氏が、弟で俳優の大泉洋さんとそっくりだったので、気になって画像を比較してみたくなりました。

函館市が今後どのように変わっていくのか、函館市民でなくとも楽しみですね!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました