ロコディ兎はなぜ兎?カヌレばっかり焼くワケは?焦げたカヌレで高齢芸人が撃沈w

お笑い芸人

バラエティー番組『マルコポロリ』で、自身が焼いたカヌレを持参していたロングコートダディの兎さん。

一見おいしそうに見えましたが、実はちょっと焦げていたようで・・。

『マルコポロリ』では毎回カヌレの話で終わってしまうのが不満なようですが、なぜカヌレばっかり焼いてるんでしょうか!?

スポンサーリンク

ロングコートダディ プロフィール

引用:cyzo.com

ロングコートダディ【結成・2009年4月】

堂前 透(どうまえ とおる):立ち位置は向かって左
ツッコミ(たまにボケ)
生年月日: 1990年1月16日
出身地: 福井県大飯郡おおい町
身長・体重: 177cm・63kg
血液型: A型
学歴: 兵庫県立若狭高等学校
兎(うさぎ):立ち位置は向かって右
ボケ(たまにツッコミ)
本名: 高橋 翔太
生年月日: 1988年8月19日
出身地: 岡山県岡山市
身長: 175cm
血液型: O型
学歴: 岡山県立大安寺高等学校

ゆる~い脱力漫才が人気のロングコートダディ。

2022年M-1グランプリは惜しくも3位でした。

スポンサーリンク

兎っていう名前はどこから?

なんで高橋さんの芸名は「兎」になったんでしょう?

あちこち見ていくと、こんな発言をされていました。

「商店街の抽選とかで使うガラガラ、あるじゃないですか。あれを購入して、その中に50音を書いた玉を入れたんですよ。回して出てきた文字から名前を付けようと思って。

でも、不具合でうまく回らなくて、玉が一個も出てこなかったんです。「うわー、どうしようかな」と思ってたら、そのガラガラのメーカー名なのかわからないんですけど、本体に”USAGI”って書いてあったんです。で、「もうこれでええわ」と。

ローマ字だとさすがに読みづらいかなというのと、メーカーの名前をそのまま使うわけにはいかないなと思って漢字にしました。今になってみると、ひらがなでもよかったなと思うんですけど、そのときは漢字しか頭になかったですね。」

引用:magagine.fany

なんだか適当な感じで芸名を決められたようですが、「ほかにも諸説ありますが、たぶん、これが一番有力です」と他人事のように言ってます。

舞台で一番はねるようにとか、後輩芸人つーこが命名ってなってるWikiとはちょっと違いますね。

スポンサーリンク

相方・堂前がカヌレ大好き!

引用:gakumado.mynavi.jp

単独ライブ告知の生配信中に相方の堂前から、「兎は単独ライブまでに何するの?何もしない?」と聞かれた兎さん。

何を思ったか、「カヌレ作るわ」と返答。

本格的な道具を揃え、カヌレ作りをスタートさせます。


兎さんは堂前さんが唸るほどのカヌレを完成させるも納得がいかず、今なおカヌレ道を突き進んでいらっしゃるようです。

カヌレってこんなに種類があるんですね・・、おいしそう。

雨の中、カヌレを買いに走る堂前さん。相当お好きなんですね!

スポンサーリンク

高齢者芸人?がカヌレを試食すると・・

2022年8月21日放送の『マルコポロリ』。

昨晩 焼いたカヌレを番組に頼まれて持ってきたという兎さん。

だいぶ迷った挙句、兎さんから指名された方正さん。

フォークを刺すなり、「あら!めっちゃ焦げてない?」

東野幸治さん、「マグネットの色やん!」

番組テロップには【磁石みたいな漆黒のカヌレ】とでてます。

促され、手で割ってひと口食べた方生さん、

いや、あのね、、マズくもないし、ウマくもないな

と呆然とした表情(笑)

次に東野さんからカヌレを食べるよう促されたほんこんさん。

「真っ黒やないか!」と言いつつ試食。

そしてひと言、

苦い

わかってました、オーブン入れたの4時で起きたの9時なんで、あーこれ焦げてるなーって

この発言で、スタジオは大騒ぎww

高齢者にこんなもん食わすなや!

だから(最初)ほんこんさん避けたんすよ

あいつムカつくわ

その後は得意なペペロンチーノをスタジオの隅に作ったクッキングコーナーで作り、試食でまた、ひと悶着あったようです(笑)

スポンサーリンク

ロコディ兎はなぜ兎?カヌレばっかり焼くワケは?焦げたカヌレで高齢芸人が撃沈w まとめ

ロングコートダディの兎さんの名前の由来とカヌレ作りに興味がわいて調べてみました。

まさかガラガラの機械の本体に書いてあった”USAGI”から取ったとは意外でしたね。

カヌレは相方の堂前さんが好きだということがきっかけだったとはコンビ愛を感じました!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました