【アンガールズ田中】最愛の母が死去「毎年ツバメを家に招きいれていた心優しい三枝子さん」

お笑い芸人

アンガールズ田中卓志さんのお母さん三枝子さんが昨年の春に亡くなられていたそうです。

TV出演されることも多く、とても愛嬌があって優しそうなお母さんでしたよね。

田中さんは死に目に会うことができず、なかなか気持ちの整理がつかなかったそうです。

スポンサーリンク

アンガールズ田中は47歳、三枝子さんは、、

田中卓志(たなか たくし)
生年月日: 1976年2月8日
出身地: 広島県府中市
身長: 188cm
学歴: 広島大学工学部、広島県立世羅高等学校、府中市立上下中学校
活動時期: 2000年-

最近は彼女ができたことがよく話題になっていた田中さん。

その田中さんのお母さん、三枝子さんはおいくつで亡くなられたのでしょうか?

2022年現在46歳の田中さんにはお兄さんが1人おられる(弟さんもいて田中さんは三兄弟の次男)そうです。

そう考えると70歳くらいではないかと思われますが…。亡くなられるのはまだ早い感じがします。

引用:geino.press

追記・田中三枝子さんは神経内分泌がんという、がんの中でも1%~2%の割合の希少ながんで享年69歳だったそうです

スポンサーリンク

実家の壁には毎年ツバメの巣が!

広島県の田中さんの実家は広大な土地を(東京ドーム1・5個分!)お持ちのようで、その土地に建つ5LDKの平屋のおうちには毎年ツバメがやってきて、巣を作り子育てをするそうです。

お母さんの三枝子さんは毎年ツバメが来る頃になると、壁に新聞紙を張ったり天井にハンガーをつるしたりと準備をされていたのだとか。

引用:abema times

田中家で納豆パックに巣作りしているツバメさん。

「I LOVEみんなの動物園」でも放送されました。

家族が食事をするときは帽子を被っているそうですよ(笑)

巣立ちまで4か月もの間、家の中でツバメたちを見守るってすごいですね!!

お母さんの優しい声が聞こえてきます・・(涙)

スポンサーリンク

弁当を酷評された母をかばう田中さん

10年くらい前の番組で、芸能人のお母さんが作ったお弁当(学生時代に食べていたものを再現)に順位をつけるという企画がありました。

最後まで選ばれずにほっとかれたアンガールズ田中さんの母・三枝子さんのお弁当。

つまりは最下位ということなのですが、そこで田中さんは奮起!


笑いを取りながらも必死に母をかばう田中さん、カッコいいじゃないですか‼︎

お母さん泣いてしまって、ほかのお母さんももらい泣きするという展開に。

お母さんのエンディングノートには・・・

「金スマ」で紹介されていた、三枝子さんのエンディングノートの言葉です。

早く結婚して家庭を作って下さい。
一人だとゴミ屋敷でどうしているか心配です
仕事は程々にして家に帰ってきんさい。
田舎もいいですョ。ありがとう  母より
スポンサーリンク

さいごに

母親の突然の死を受け入れがたくなかなか心の整理がつかなかったことから 1年以上人には言えなかったという田中さん。

「ありがとう」と言うともう死んじゃうんじゃないかと思ってお母さんには言えなかったと、涙ながらに後悔の思いを語っていました。

3人目のアンガールズとも言われていた田中卓志さんのお母さん、三枝子さん。たくさん笑わせていただき、ありがとうございました!!

関連記事



コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました