【SKE48】須田亜香里さんの勇気ある性被害告白「かわいそうと思わないで」

芸能人

SKE48・チームEのメンバーで、同チームのリーダーでもある須田亜香里さん。

いつも明るく元気な印象の彼女ですが、昨年11月に出演していた番組で突然、性被害にあっていたことを告白しスタジオを騒然とさせていたことがありました。

その勇気ある告白はどういう経緯ででたのでしょうか?振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

須田亜香里さんのプロフ・経歴

須田亜香里(すだあかり)
生年月日: 1991年10月31日
ニックネーム:あかりん、だーすー
出生地: 愛知県
身長: 159cm
学歴: 金城学院大学、金城学院高等学校、名古屋市立植田北小学校
事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

幼少期はケガで何度も病院でCTやMRIを撮るほど活発だった。

5歳から習い始めたクラシックバレエは中学高校時代、周囲が優秀で悩んでいた時期の心のよりどころであった。

高校1年生の時に『ミスセブンティーン』に応募するも落選し、芸能人になることを1度は諦めたが、SKE48の3期生オーディションに応募し合格、メンバーに加入。

金城学院大学に内部生として推薦入学が決まっていたが、SKE48でデビューしたことで推薦を取り消され、一般入試を受けて合格。

2016年5月~6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』で前年の18位から大幅アップの7位となり、初の神7入りを果たす。

2018年5月~6月にかけて実施された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では自己最高を更新する2位となる。

引用:Wikipedia

2022年9月現在30歳の須田亜香里さんは、31歳の誕生日である10月31日の翌日である11月1日にSKE48を卒業されるそうです。

突然の告白とは・・・

昨年11月26日、バイキングMOREに出演していた須田亜香里さん。

引用:chunichi.co.jp



番組では、強制わいせつ未遂罪に問われた人気バンド「ヒステリック・ブルー」の元ギタリストのナオキこと二階堂直樹被告に懲役1年2ヵ月の判決が下された件を取り上げていました。

再犯でありながら、未遂だったことで量刑が軽くなったとする弁護士の説明のあと、コメントを求められた須田さん。

「未遂だから罪が軽くなったっていうのが私、腑に落ちなくて、、。なんか自分の経験談なんですけど、あの、かわいそうだと思わないで聞いてくださいね。」と前置きし、

「高校生の時に道をあるいていたら、おじさんに道を聞かれて。おじさんからある場所に『連れていって』と言われたから連れて行ったら、

人気のないところで『ありがとう』って握手の手を出されて、そのまま襲われて、そのときにキスされて、、。」

引き剥がすだけで精一杯だったといい、「一生懸命に逃げて、怖くて親にも言えなかった。5年くらいたってやっと人に話せるようになったぐらい」と告白。

そのときは「私どうなっちゃうんだろう?死んじゃうのかな?」って思うくらい本当に怖いです。(被害者は)怖かった思いを背負ってずっと生きていく。

『してないから』とか『反省したから』とかそういう問題じゃないっていうことを真剣に考えてもらいたい」と訴えています。

須田亜香里さん、とても怖い経験をされたようですね。

突然の衝撃的な告白に、司会の坂上忍さんも驚きを隠せない感じでしたが、それ以上掘り下げることはされませんでした。

この話はこれ以前にもABEMAの番組で『思わず固まってしまうまさかの体験』として明かされていたそうです。

「私のファーストキスはもうないです」と・・・。(最悪じゃないですか!!)

このような告白をすることは現役のアイドルとして相当の勇気と覚悟がいったことでしょう。

握手会での神対応!



握手会では誰よりも笑顔で「握手会の女王」と呼ばれる神対応ぶりが話題の須田亜香里さん。(握手がトラウマになっていても不思議ではないのに、、、。)

会いに来てくれた嬉しさを五感のすべてで伝えたい、という須田さん。

最初は普通にニコニコして「ありがとうございます」と言うだけで、握り方も特に意識しませんでした。(中略)どう感情表現すれば相手は安心するか、また来たいと思ってもらえるか、分析しました。

ファンの方は何か月も前からスケジュールを押さえて交通費もかけて会いにきてくれるじゃないですか。愛がなきゃできないことなので、私はめちゃめちゃ嬉しいんです。それを目とか声とか五感のすべてを使って伝えることは、すごく意識しています。

引用元:TOWNWORKマガジン


SKE48卒業も間近い須田亜香里さん。今後の活躍も応援していきたいと思います。

【SKE48】須田亜香里さんの勇気ある性被害告白「かわいそうと思わないで」 まとめ

バラエティー番組での須田亜香里さんの勇気ある告白をまとめてみました。

須田さんの発言はそのとき取り上げていた件に対する不満のコメントですが、世の女性たちへの警鐘でもあると思いました。

普通に考えて、おじさんが若い女性に道を尋ねて案内までさせるってちょっと怖いですよね?世の中おかしな人ばかりだと思いたくはありませんが、須田さんは大学生の時にも中学生に間違われるくらい幼くみえたそうですよ。

女性の皆さん、このような被害にあわぬよう日頃から気を付けましょう!自分の直感を信じて、危険を感じたらすぐさま逃げましょう!!

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました