【頂き女子りりちゃん】気持ち悪いけど経歴が気になる!初公判で世間の反応は?

気になるニュース

男性から多額の金銭をだまし取った罪などに問われている「頂き女子りりちゃん」こと渡邊真衣容疑者の初公判が開かれました。

その初公判でのナメ腐った態度と彼女の経歴が気になったので、世間の反応も集めてみました。

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃんの経歴は?

家族は父・母・姉。父はすぐに手が出るDVタイプ。母は世間体を気にして高校入学を勧めるような人。姉は渡邊被告いわく「姉っぽい奴がいる」、とあまり仲がよくなさそうな感じ。

幼少期から人付き合いが苦手、小学生の頃はアトピーであったため常に人の視線を気にしている状態で、入院することもあったようで学校も休みがちに。

家族のことを嫌っていたため小学6年生の時から家出をし、与えられていたパソコンや携帯を使ってSNSで知り合った男の家に寝泊まりするなどしていた。

中学生のときも集団でいるのが怖かったという理由で、引き続き家出を繰り返していた。

高校は親の勧めで一応卒業、トリマーの専門学校に行くも携帯ショップで働きだし早く稼ぎたいがために中退。その後、知り合いから誘われ風俗店で働くようになる。

ベトナム国籍の夫がいるが、20歳頃からホストにのめりこむようになる。

ホストに多額の金銭をつぎ込んでいたある時、300万円使う約束をしていたが足らず、自身が勤める風俗店の客に金銭援助を求めて誰彼かまわず「300万円ください」とお願いしたところ、なんと一人の男性が心配してお金を振り込んでくれ『頂き』に成功。

これをきっかけに、男性に恋愛感情を抱かせたり交際関係にあると思いこませたりした上で、経済的苦境に陥っているなどのうそをついて、男性から金をだまし取ることを繰り返すようになった。

”おぢ”と命名したターゲットの男性から金をだまし取ることを「頂き女子」と称し、その方法を書いた複数のマニュアルを作成し、SNSで販売するように。

2022年6月、21歳の女が渡邊被告に「マニュアルを購入したい」とDMを送る。
 →PayPayで代金2万8000円を送金し、LINEでマニュアルのリンクを受け取った。

2023年2月には、TwitterのDMで前述の21歳の女から「相談したい」とのメッセージを受け、スペース機能を使って「頂き女子」としての秘訣を助言。

21歳の女は2023年4月29日、渡邊被告に対し、「今月、男性からだまし取った金額が約1000万円に上る」と報告し、マニュアルや相談のおかげだと感謝を伝えた。

スポンサーリンク

渡邊被告の供述は?

初公判で「仕事は?」と聞かれると、「してないでーす」と答えています。

以下が渡邊被告の供述の内容です。

「20歳ごろからホストにのめり込み、風俗で稼いでお金をつぎ込んだ。客から多額の金銭をもらうことに成功してから『頂き女子』と称してだまし取った」

「マニュアルにするよう人から勧められ、販売した」

「マニュアルは携帯で作り、担当ホストのパソコンでPDF化した。21歳の女には都内からマニュアルを送った」

「マニュアルの収入は約1993万円。『頂き女子』では総額3億円くらいだまし取った」

スポンサーリンク

世間の反応がおもしろい

ん?そういわれてみれば・・・

aikoさん、ごめんなさい。

え、これマジ!? おぢの方がイケメンだったりして・・?

ミヤネ屋の宮根さんもそんなこと言ってました。

確かに・・・。

スポンサーリンク

aikoさんに続いてエンリケさんにも似てる!?

いかがでしょうか?? (エンリケさん、すいません。)

「おぢは、ちにてんてんでーす」byりりちゃん

マニュアルできたら教えてw

素顔がこの似顔絵のとおりだとしたら、本当に落差が激しいですね。

スポンサーリンク

【頂き女子りりちゃん】気持ち悪いけど経歴が気になる!初公判で世間の反応は?

次回の裁判は12月6日に開かれる予定だそうです。今後も語尾を伸ばして話すようなナメ腐った態度を取り続けるのでしょうか!? 注目ですね。

2024年4月22日追記:渡辺真衣被告に対し、名古屋地裁は22日、懲役9年、罰金800万円(求刑・懲役13年、罰金1200万円)の有罪判決を言い渡しました。

頂き行為については「(被害者の)気持ちを裏切ってしまった。後悔している」と謝罪したようです。

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました