蓬莱さんのハロウィン天気予報が自由すぎw天気は入らず子どもが叫ぶ

気になるニュース

ニュース番組などのお天気コーナーを担当する蓬莱大介さんのハロウィンの日の天気予報がとても斬新なのをご存知でしょうか?

面白いのはいいのですが、視聴者からは天気予報が頭に入ってこない!などの反応があるようです(笑)

スポンサーリンク

蓬莱大介さんとは・・

引用:yomitv.jp

蓬莱大介さんは、兵庫県明石市出身の気象予報士・防災士。

2011年からウェザーニューズの契約キャスターとして、読売テレビの番組で気象キャスターを務めています。

小学校から高校まで10年間柔道に勤しみ、高校時代は県3位で段位は2段の腕前だそうです!

ハロウィンの天気予報が斬新!

蓬莱さんの自由すぎるハロウィンの天気予報を振り返って見ていきましょう~

2018年~ガイコツ予報

2018年頃からでしょうか、蓬莱さんはハロウィンの日のお天気予報でガイコツになってますw

「白骨死体のニュースが入ったりするとボツになってました」とサイト『お天気の蓬莱さん』で報告。

クロマキー技術というものを使って、緑色の背景に別の画面を合成させているそうです。

引用:hourais-office.co.jp

蓬莱さん「あすの夜は冷えるから薄着は禁物だぜ!(お前が言うな。笑)」と1人ボケツッコミww

携帯アプリで更に加工!!

スポンサーリンク

2021年はマイクラ風!?

蓬莱さんはMinecraft(マインクラフト)というゲームにハマっているようです・・

2022年ろくろっ首!!

引用:station.kobe.coop

元々お首がちょっと長い感じがする蓬莱さんの首が、ろくろっ首になってニョロニョロと伸びていきます!

”子供が叫んで走っていった”というツイートがありましたよ(笑)

スポンサーリンク

2023年は、、フツー!?

なんと、ニュースの関係でハロウィン仕様にできなかったということです。(埼玉県蕨市の立てこもり事件が緊迫していましたからね)

楽しみにしてたかた多かったのでは、、、残念ですが、また来年に期待することにしましょう!!

スポンサーリンク

蓬莱さんのハロウィン天気予報が自由すぎw天気は入らず子どもが叫ぶ 

引用:nextry.net

関西では知らない人がいない!?わかりやすく、時に笑わせてくれる天気予報が絶大な人気の蓬莱大介さん。

蓬莱さんが出ない日は寂しい気がしますし、心配になる方が多いようです、、。(ヤフー知恵袋になぜ出てないと質問が上がるほど・・)

そんな人気者のお天気キャスター蓬莱さんの毎年話題のハロウィンの天気予報についてまとめてみました。

こちらも読まれています

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました