気象予報士蓬莱さんの若い頃や結婚した嫁が気になる!坊主の頃は宮根さんに似てた?

気になるニュース

「情報ライブ ミヤネ屋」のお天気コーナーで日々繰り広げられるフリーアナウンサー、宮根誠司さんとの攻防戦が面白い気象予報士の蓬莱大介さん。

夕方の関西ローカルのニュース番組ではクレヨンで描いたイラストで伝える「スケッチ予報」が視聴者から好評を得ています。

そんな蓬莱大介さんのことが色々気になって調べてみました!

スポンサーリンク

蓬莱大介 プロフィール

引用:hourais-office.co.jp
蓬莱大介(ほうらい だいすけ)
生年月日: 1982年4月23日
出身地: 兵庫県明石市
身長・体重: 181cm・67kg
血液型: AB型
学歴: 早稲田大学政治経済学部

有村昆とは10年来の友人。弟がいる。ポケモンが好き。

2014年8月14日に長女、2017年2月14日に長男が生まれる。

引用:wikipedia
スポンサーリンク

蓬莱さんの若い頃は?

引用:yomitv.jp

若い頃は、「何でもやってみる」をモットーに色々なことに挑戦されていた蓬莱さん。

早稲田大学在学中は、演劇やパンクバンドもやってたそうです。

引用:waseda.jp

子どもの頃から漠然と「表現者になりたい」と思っていた蓬莱さん。ある日、書店で気象予報士の資格本を見つけ、これだ!と感じたのだそう。

しかし気象予報士といえば、合格率5%未満の狭き門であることが有名ですよね・・。

スポンサーリンク

2009年、気象予報士試験に合格!

引用:hourais-office.co.jp

合格までの必要勉強時間を調べ、自分はその2倍3倍は必要と計画をたて、ストレスで歯が抜けるほどの勉強漬けの日々を送ったそう。

そして1年半後、見事に気象予報士試験に合格されます!!

蓬莱さんが結婚したお相手は?

引用:blog.axis.sub.jp

蓬莱さんの奥さまは林浩代さんといい、かつては劇団四季に所属、「美女と野獣」「ライオンキング」など数々の舞台で活躍されていた方です。

退団後はフジテレビでアナウンスの基礎を学び、舞台や映像演技指導など多方面で活躍中ということです。

引用:blog.livedoor.jp

お2人は2011年5月に結婚されました。奥さまは蓬莱さんより4、5歳上の姉さん女房のようですが、、おキレイな方ですね。

スポンサーリンク

蓬莱さんは家庭でも良きパパ!

引用:anna-media.jp

2人のお子さんに恵まれ、コロナ渦の昨年5月頃に家のベランダで”おうちピクニック”をされたそうです。

レジャーシートが雲柄なのが気象予報士っぽいですね!

スポンサーリンク

コロナ明けに坊主になった蓬莱さん!

2022年8月、突然、坊主頭でミヤネ屋に登場した蓬莱さん。

視聴者をおおいに驚かせ、「お盆だからお坊さんがいる」「天気予報が入ってこない」などのツイートがあったようです(笑)

当日に更新された本人のインスタでは、「しばらく休んでいましたが、今日からイメチェンして戻ります」と投稿。

理由は、「コロナで自宅にいたら気分が落ち込みまして。戻る時にえいやっと思って、イメージチェンジ」と説明。

それにしてもずいぶん思い切りましたね・・・。

ただ、2022年8月2日放送のミヤネ屋の中で、失言のようなものがありましたね。

酷暑の中、熊谷市からリポーターが中継、電光掲示板の温度計が39℃を表示し、40℃目前まで迫っていたそのとき…

<br>

照り返しがありますので、お伝えしている数字よりももっと高いということですけれども

と注意をよびかけますが、続けて

ただ、若干すみません、気象予報士として40℃を越えるのを待っている自分も正直います

とまさかの発言… するとすかさず、

いやいや、越えないほうがいいですって

と宮根さんに言われますが…

そうなんですけどね。なんかもう、ここまできたら

とまたまた言ってしまい…

全国の最高気温をご覧ください

と宮根さんに話をさえぎられています。

この蓬莱さんの発言にはネット上で批判が殺到したそうですから、もしかしてもしかすると、この件を反省されての坊主頭!?だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

坊主にしたら宮根さんと似てた?

以前にミヤネ屋の司会者である宮根さんも坊主頭にされたことがありました。

その時は、2人が似てきたと話題になりましたが・・・

このミヤネ屋のお2人は、揃って芸人ニューヨークに似てるとも言われています!

確かに・・・コンビで似てるって奇跡ですね!!

スポンサーリンク

気象予報士蓬莱さんの若い頃や結婚した嫁が気になる!坊主の頃は宮根さんに似てた? まとめ

女性誌グラビア用写真・・カッコいい!

視聴者にわかりやすく語りかけるようなお天気コーナーを長年にわたって担当する蓬莱さん。

イラストで描いたスケッチ予報が子どものみならず大人にも好評で、本にまでなったそうです。

今後も毎日の楽しいお天気コーナーを期待しております!!

蓬莱さんのハロウィーン天気はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました