アイフルCMの板長今野は芸人出身の今野浩喜!個性的な顔を生かし俳優の道へ?

芸能人

アイフルのCM「今野」ですっかりおなじみの今野浩喜さん。今野という名字は同じで、お笑い芸人でもあったのですね。

今や俳優としても有名な今野浩喜さんの個性的な顔立ちを、高須クリニックの高須克哉院長がかつて褒めまくっていたことがあります。

そんな今野浩喜さんのことが色々と気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

今野浩喜 プロフィール

今野浩喜(こんのひろき)
本名: 住吉浩喜(すみよしひろき)
生年月日: 1978年12月12日
出身地: 埼玉県新座市(生まれは鹿児島県)
身長: 171cm
血液型: A型
趣味: スポーツ観戦(西部ライオンズ)
特技: 卓球・水泳
事務所: プロダクション人力舎

波乱万丈な人生!?

鹿児島県出身の母親と、宮城県出身の父親のもとに生まれる。

JCA6期生。同じく6期生の高橋健一の恋愛相談に乗ったことがきっかけで「キングオブコメディ」結成。(それ以前は「ゲットスマイルズ」というコンビで活動)

事務所に入った当初から、コメディアンであり俳優でもあるモロ師岡のようになりたいと思っていた。

20代前半のころに父親が蒸発し両親が離婚(現在の本名の住吉は母方の姓)。父親からはその後フィリピンで再婚したことを手紙で知らされた。

2007年に相方の高橋が痴漢容疑で逮捕され(後に不起訴)、芸能活動を自粛していた時期にはピン芸人「キングオブコメディ今野」として活動。

2015年12月26日に高橋が窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕され、29日に契約解除となったため、キングオブコメディは解散。

解散後は、落語や大喜利などのライブに出演するほか俳優業をメインに活動している。

引用:wikipedia

だいぶ省略したのですが、今野さんはけっこう波乱万丈な人生を送られてきたようです。

憧れのモロ師岡(もろ・もろおか)さんとはこの方ですね。

引用:oricon.co.jp

俳優、コメディアンであるモロ師岡さんの代表作は北野武監督の映画「キッズ・リターン」や三谷幸喜監督作品の「ラヂオの時間」など、書ききれないほどたくさんあります。

スポンサーリンク

主演映画でベストアクター賞!

2009年頃から俳優としての活動が増え始めてきた今野浩喜さんは、2012年には主演映画「くそガキの告白」で、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭・ベストアクター賞を受賞されています!

引用:movies.yahoo.co.jp
 
くそガキの告白 STORY
映画監督を夢見る馬場大輔32歳は、「俺の世界観」と格好つけてるくせに映画を撮ろうともせず、周囲の物に当たり散らしてばかり。二人暮らしの母親には「いいかげん自分の食いぶちくらい自分で稼ぎなさい。三十すぎてみっともない」と呆れられている。そんなどうしようもないくそガキ野郎が恋をした。やがてくそガキ野郎は自分と世界を真剣に見つめはじめる。

ちょっと面白そうな映画ですね。

高須院長から大絶賛されたのは顔!

引用:oricon.co.jp

今野さんはなんとあの、Yes!高須クリニックの高須克哉氏から「すべてにおいて優れている」と、その個性的な顔立ちを絶賛されています。

いったいどこが?(失礼!)と思いますが、

高須院長いわく「モンゴル帝国の貴族の顔ですよ。もっと細くすれば満州帝国の貴族の顔だね」とのことです。

続けて「大陸だとね。こちら(高橋)の方が兵隊に多い顔 。日本人が欧米の美的基準に害されているから、ギリシャ人みたいな顔をしているのが良い顔だと思っているだけ」なのだと。

ほかにも、皇帝の顔、老けにくい、男性として優れている福顔!などなど、べた褒めなんです。
https://www.jprime.jp/articles/-/5662?display=b

意外な見解(またまた失礼!)ではないですか!?

今野さんにはその高須院長太鼓判のお顔を生かして、今後も俳優業を頑張ってほしいですね!!

スポンサーリンク

大地真央さんとはドラマ共演も・・・

アイフルのCMで共演するも別撮りが多く、CM放送はもう何年も続いているのにあまり言葉を交わしたことがないという今野さん。自ら話しかけるタイプでもないそうです。

2021年放送のドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の共演でもセリフが少なく、大地さんとの絡みは少なかったようですね。

そして今年も同じドラマの第2段がまもなく放送ですね。

今野さんは松本まりかさん演じる菊池いづみが働く出版社「食事の友社」の編集長・尾石初郎を演じます。

インタビューでは、「ドラマでも映画でも自分が出るとSNSのタイムラインに『今野!』がバーっと並ぶのに、今回も編集長と呼ばれても名前で呼ばれるシーンはないのでそうなると思います。」と少し残念そう。

「名古屋名物とかけて『おいしい ういろう』のような役名なんですけどね(笑)」と語っています。

引用:PIKARINE

アイフルCMの板長今野は芸人出身の今野浩喜!個性的な顔を生かし俳優の道へ? まとめ

お笑いコンビ・キングオブコメディの相方の不祥事を乗り越え、俳優業にも力を入れて活動されている今野浩喜さん。

2020年のインタビューによると、すっかり俳優さんですねと言われることには困惑していて、お笑いと答えるにはその活動もめっきり行っておらず、俳優と答えるにも俳優業の方に失礼であるとの心境なのだそうです。

そんな今野浩喜さん、今後のアイフルのCMも楽しみにしています!!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました