VIO脱毛してる芸能人は誰?老後のために介護脱毛も!?

気になるニュース

近年、デリケートゾーンと呼ばれる敏感な部分の脱毛をする人が急激に増えているようです。最新のマシンを使用するとほとんど痛みがないと聞くとちょっと気になってしまいますが、

芸能人ではどんな方々がこの「VIO脱毛」をしているのでしょうか!?

スポンサーリンク

VIO脱毛とは?

まず、それって何よという方へ。VIOとはデリケートゾーンのことで、Vライン、Iライン、Oラインを合わせた言葉です。

画像引用元:mi-mollet

Vラインは脚の付け根からデリケートゾーンの上部までをのことを指し、ビキニラインとも呼ばれています。

Iラインは女性器の周りの粘膜部分で、Oラインは肛門まわりの部分です。

VIO脱毛についてのあるアンケートでは、女性の3割は脱毛済という結果がでているようです。

出典:湘南美容外科

この結果でみるとケアをしていない女性の割合は4割強程度で、女性のVIO脱毛が当たり前の時代になりつつあるということですが… 実際のところどうなのでしょうか?

けっこう明け透けに告白している芸能人の例を見ていきましょう。

スポンサーリンク

指原莉乃はあの人の影響で…

今から10年前の2014年、アイドルだった指原莉乃さんが「ツルツル」などとテレビで公言しています‼

「有吉さんに、ハワイのロケのときにいじられたじゃないですか。下の毛、指原モジャモジャだみたいな話したじゃないですか。

私はモジャ原なんですよって話をした時に、ダレノガレさんは『私は何もない。ツルノガレ』って話をしてたんですよ。それを聞いて、私、女じゃないかもってずっと気になっていて、最近全部いっちゃったんです」と脱毛を告白。

なんとそれを聞いた出演者の峯岸みなみさん、「私もいかせていただきました」。すごい時代になってきました。

鈴木奈々の場合は…

バラエティ番組に出演されていた鈴木奈々さんは突然、「私は脱毛にハマってます。全部なくしたんです、下(の毛)」と話し、スタジオを騒然とさせています。

その理由は、夜の夫婦生活に不満で夫の気を引くために「ツルツルにしたほうがいいのかなって」ということ。

2017年3月6日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」内での告白でしたが、残念ながら2021年に離婚されていますね。

スポンサーリンク

夏菜も正直に告白!

2012年のNHK朝ドラ「純と愛」でデビューした夏菜さん。2017年7月26日放送の「今夜くらべてみました」の番組内でRIKACOさんから、

「どっちが若い子は主流なのかなってのを聞きたいんだけど‥下の毛剃ってる?」と唐突に質問され、

「とりあえず、あの永久脱毛系ですね」と答えています。

柏木由紀もあけっぴろげ‼

ABEMA恋愛リアリティショーのMCも一緒でした

2018年のラジオ番組で、ケンコバさんから「V・I・Oどこまでやりました?」と追及された柏木由紀さん、「超普通です。I・Oはいらないです」「Vはごくごく普通にしました」と返答。

I・OはツルツルでVは残す・・・

さらにケンコバさんと下の毛のネタで掛け合いを展開し、リスナーの妄想を爆発させた柏木由紀さん、なかなかですね。

田中みな実も番組で…

いつ見ても美しい元TBSアナウンサーの田中みな実さんも、2019年出演の「グータンヌーボ2」にて体毛はほとんどないと告白…。

誰よりも美容に力を入れている方ですから、驚くよりも納得してしまいますね。

スポンサーリンク

ハイジニーナが増えている?

ハイジニーナとはV・I・Oラインのアンダーヘアを無毛にする状態を表す造語。語源は「衛生」を意味するhygiene(ハイジーン)から。

近年、日本でもハイジニーナにする女性は海外ほどではなくとも増えていて、特に若い世代に多いものの実際の割合は10~20%のようですが今後はハイジニーナを希望する人は増加していきそうですね。

ハイジニーナ脱毛のメリットとして、

①デリケートゾーンを清潔に保てる
②ムレやかゆみを防げる
③自己処理の必要がなくなる
④おしゃれな下着や水着を選べる

またデメリットとしては、

①脱毛した毛は元どおりには生えない
②医療脱毛の場合は痛みを感じやすい
③デリケートゾーンの黒ずみやたるみが目立ちやすい
④ツルツルになるまでには回数がかかる

ということがあるようです。

スポンサーリンク

老後を見据えて介護脱毛!?

2021年10月11日放送の「上だと女が吠える夜」では、大久保佳代子さんといとうあさこさんが告白。

やってます、VIO脱毛。きっかけは、2年位前におぎやはぎの小木さんと話してて、小木さんがやってて。それで介護が必要になったときに他人の手を煩わすことになるのでキレイな方がいいって言われて。

私も通ってます。歳をとったら相当イヤなおばさんになってるから、下半身だけはいいおばさんでいようと思って。

また、MEGUMIさんも、「毛なんて必要ない。パンツがない時代の人が守るために必要だっただけじゃない?」と言ってますからVIOは脱毛済のようですね。

小林麻耶さんも自身のブログにて、

「あまりの痛さにVIO脱毛を断念することがある私ですが最新機器の凄さに驚愕しております!!」時代は進んでいますね!」

「あまりに痛くなくて『え!もう脱毛始めてるんですか?』と笑ってしまったくらい」と投稿。

このころ離婚協議に入ったことが報じられていましたから、将来的に独り身になったときのことを考えて(介護されることを想定して)40代での脱毛を決意されたのでしょうか…。

(2021年に離婚後の翌年に同じ方と再婚されていますが^^;)

VIO脱毛してる芸能人は誰?老後のために介護脱毛も!?

介護脱毛の波は芸能人にも広がっているようですが、約6年前から一般にも浸透し40代以降の脱毛する方が増えてきていて、日本でも脱毛ブームが到来してきているのかもしれません。

脱毛した毛は2度と生えてきませんし、白髪になると脱毛できないともいわれていますから、よく考えて行動しないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました