井桁弘恵さんは名前とほくろが印象的で学歴優秀な才女!現在までの経歴が気になる!

芸能人

ドラマやCM、モデルにバラエティーと現在 大忙しな井桁弘恵さん。

いげたさんとゆう珍しい名前と印象的なホクロが気になって、色々調べてみました。

スポンサーリンク

井桁弘恵 プロフィール

生年月日: 1997年2月3日
出身: 福岡県
身長: 170cm
趣味: 旅行・歌うこと・卓球
特技: テニス・博多弁
    美味しそうに食べること
資格: 食生活アドバイザー三級
    漢字検定二級・化粧品検定二級
スポンサーリンク

幼少期から学生時代

井桁弘恵さんは幼い頃から活発で、バレエやピアノ、習字、体操、水泳にテニスなど、様々な習い事をされていたそうです。

中学時代は陸上部に所属。成績は振るわなかったものの、中学3年当時に母と姉の勧めで雑誌「Seventeen」のオーディションに応募。

書類審査を通過し2次審査の為上京するも残念ながら落選してしまいます。

が、帰路に東京観光でもと、お母さんと立ち寄った竹下通りで、現在の事務所「ボックスコーポレーション」からスカウトを受けます。

その時は、スカウトというのは何か怖いし「考えときます」と答えたぐらいだったそう。

しかしなんと翌日、渋谷のスクランブル交差点でまたもや昨日のスカウトマンに遭遇。

お互いに驚き、これは運命なのかも?と思った井桁さん。

そこでもう一回話を聞いてみようとなり、少しずつ話が進んでいって芸能界入り、となったのだとか。

その後、福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校(偏差値73!)に進学し、学業に励みながらオーディションの度に東京に出向いていたそう。

またテニス部で部長を務めていたぐらいですから、腕前も相当なものだと思われます。

その後、高校の指定校推薦で早稲田大学人間科学部へ進学。

これを機に上京し、本格的な芸能活動を開始します。

スポンサーリンク

井桁弘恵さんの活動歴は?

2018年 ゼクシィ11代目CMガールのオーディションに合格。

このCMの撮影では、相手役の細田善彦さんと合計にしてなんと300回キスをしたとか!?

2019年「仮面ライダーゼロワン」では、仮面ライダーシリーズ初となる女性ライダー、刃唯阿(やいばゆあ)/仮面ライダーバルキリー役を演じ注目を集めます。

引用:TV朝日

2020年には初の写真集「my girl」が発売。



2021年10月から日本TV「おしゃれクリップ」MCを山崎育三郎とともに担当。

2022年 4月から日本TV「ヒルナンデス!」の水曜レギュラーで出演中。

そして雑誌「MORE」5月号より専属モデルとなっています。

2022年5月22日、家族そろってファンというホークスのユニフォームに身を包み、始球式に登場!

同年4月~6月に初主演ドラマ「メンタル強め美女白川さん」白川桃乃役が放送。

メンタル強め美女白川さん

2023年、フジテレビ系土ドラ「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク」でも主演!

ストーリー:地方都市で働くサチが、伝説のドラァグクイーン・クールミント(武田真治)と出会ったことで人生が180度真逆に動き始め、上京しファッションの世界に関わっていく

同年3月29日-5月17日、TBSドラマ「私がヒモを飼うなんて」主演・蒼井スミレ役。

7月24日-日本テレビ「紅さすライフ」では、ヒロイン・皆本頼子役。

スポンサーリンク

井桁さんて九州に多いの?

井桁さんてちょっと珍しい名字ですよね。

井桁弘恵さんの出身地は福岡県なので、「井桁姓」は九州地方に多いのでしょうか?

調べてみたところ、全国人数はおよそ2700人でした。


1位 千葉県  およそ810人
2位 埼玉県  およそ610人
3位 東京都  およそ350人
4位 神奈川県 およそ330人
5位 福岡県  およそ120人 
 

出典:名字由来ネット

福岡県は5位で、主に関東地方に多い名字のようです。

スポンサーリンク

あごのホクロの意味は?

井桁弘恵さんの顔をパッと見て印象的なのがあごにある大き目なホクロですが、人相学的にどんな意味があるのでしょうか?

あごのホクロは主に晩年期の運を意味し、そのホクロが大きい程その人に与える影響も大きいとか。

あごの右寄りにホクロがある人は働き者でリーダー気質、家庭運や金運にも恵まれる

ということは、井桁さんは結婚後も家族を大事にしつつ、バランスよく芸能活動も続けていかれそうですね!

同じ位置にホクロがある芸能人を探すと、80年代のトップアイドルで現在も活躍されている南野陽子さん、モデルで女優の波瑠さんがいました。

引用:daily.co.jp
引用:moviewalker.jp

ちなみにあごの左寄りにホクロがある人は地道な努力家で大器晩成型。

あごの中央にある人は決断力があって面倒見がよく、人から信頼されるタイプなのだとか。

なんだか良い意味ばかりですが、あくまでつやつやした生きぼくろのことをさし、ぼんやりした感じの死にぼくろはその意味にはならないそうです。

スポンサーリンク

まとめ

最近ドラマやCM、バラエティーなど多方面で活躍が目覚ましい井桁弘恵さんは、とても美人な上に優秀とゆう華麗な経歴をお持ちだったんですね!

日本中を見渡してもそんなに多くはなかった「井桁」姓を背負って、これからも頑張っていただきたいですね!!

関連記事

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました