【藤ヶ谷太輔】中居正広との関係は?旅行エピソードが映画のクズ男と違いすぎ!?

芸能人

中居正広さんが病気療養のため1ヶ月休養することを発表され、病状がとても心配されていますが、その中居さんのあるレギュラー番組のMCをジャニーズの後輩、藤ヶ谷太輔さんに打診し、藤ヶ谷さんが引き受けて出演されていました。

中居さんと藤ヶ谷さん、お二人の仲ってどんな感じなのでしょうか!?

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔 プロフィール

引用:sanspo.jp

本名: 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
生年月日: 1987年6月25日
出身地: 神奈川県
身長: 175cm
血液型: AB型

叔母が履歴書を送り、オーディションを経て1998年に11歳でジャニーズ事務所に入所。

(審査には不合格だったが、ナンバープレートを返さなければと知らずに話しかけた相手が社長のジャニー喜多川!であり、「Youは初日に僕に話しかけるなんてすごいよ」と、合格者の名前が載ったホワイトボードに藤ヶ谷の名前を追加し、合格扱いとなった。)

1999年、日本テレビ『怖い日曜日 友達のJ君』でドラマ初出演。

2004年4月、ジャニーズJr.内ユニット・Kis-My-Ft.が結成されメンバーに選ばれる。

2005年7月からはKis-My-Ft2として活動を開始。2011年8月10日に1stシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たす。

引用:Wikipedia

ジャニーズ事務所合格時のエピソードが驚きで、小学生の頃からしっかりされている印象です!

スポンサーリンク

中居くんと一緒に旅行!

藤ヶ谷さんは2017年に出演した「TOKIOカケル」の中で、中居正広さんとの福島旅行について語りました。

なぜ福島なのか?それは中居くんが被災地でのボランティア活動に熱心なことを知った藤ヶ谷さんが「僕も行きたい!」と志願して実現した旅だったようです。

二人だと気まずいと思ったのか、誰でも連れてきていいと言われた藤ヶ谷さんは、ジャニーズばかりだと気が休まらないだろうからと、イチかバチか大学の友人と自分の弟(三男)を誘ったのだそう。

引用:twitter

大先輩の中居くんに失礼があってはならないと思った藤ヶ谷さんは、旅先での行動について友人と三男を交えてシミュレーションを行います!

その内容が、「(中居が)思い荷物を持ったらすぐ持つ」「車に乗る場合、俺らは狭い一番後ろに乗るから、先に席を倒してすぐに乗る」「写真はダメだから、(一般の人が)写真を構えたら前に立つ」など。荷物も3人分を1つにまとめて、すぐに動けるようにしていたそうですよ!

これには共演者から感嘆の声が上がり、中居くんもそこまで考えているとはと驚いています。

そして旅行初日。スムーズに何事もなく過ごしたそうですが、二日目に事件が勃発。

レンタカーで移動する際に三男がトイレからなかなか戻ってこず、中居くんを車中で待たせてしまう事態に。

「『すいませーん』みたいな感じで帰ってきて。そこで俺、カチンってなっちゃって。俺の横に三男が座って、俺はずっとイライラしてて。『ふざけんなよ!中居さんを待たせるのだけはダメだって言ったろ!』って」と弟に対し(小声で)説教を始めた藤ヶ谷さん。

引用:amebro


悪びれる様子のない三男の態度に、後部座席は一触即発のピリピリムードになったのだとか。

そんな様子を見たのか、中居くんが「クイズでもやるかぁ」と持ちかけたのに、またまた適当に答える三男の態度に、ますますイライラを募らせていく藤ヶ谷さん。

「僕は、中居さんに(弟とのケンカを)気づかれてないと思ってたんですけど。後日収録のときに、『お前、(ミラー越しに)全部見えてたぞ』って。『お前、あんなキレんだな』って言われて」

人としてとても誠実な藤ヶ谷さんですが、来年公開の映画「そして僕は途方に暮れる」では、あらゆる人間関係を絶ち切って逃げまくるクズ男を演じていますね。

なんか正反対な感じがして、ますます映画が楽しみになってきました~!

スポンサーリンク

映画の藤ヶ谷君はクズ男?

藤ヶ谷太輔さん主演の映画が2023年1月13日公開されます。

逃げて逃げて逃げまくるクズ男になりきっている藤ヶ谷さん、面白そうです!

中居くんは直接MCを依頼した?

体調が心配される中居正広さんですが、今回の1ヶ月の療養生活に入る前にも自身のレギュラー番組を休むことになり、MCを打診したのが、この藤ヶ谷太輔さんですよね。

ある日、携帯に電話がかかってきて出てみると、「火曜日って何してる?」と中居くん。

それを聞いて、ゴルフの誘いだと思った藤ヶ谷さんは、「動ける状態です!」と返事。

後からマネージャーに「中居さんから連絡ありましたか?」と聞かれ、ゴルフの誘いだと思うと答えた藤ヶ谷さんですが、「(世界仰天ニュースの)MCの依頼です」と言われ驚いたそうです。

引用:twitter

なんか中居くんらしい頼み方なのかな?って気がしますが、『世界仰天ニュース』のMCのパートナーは鶴瓶さんですし、『A-Studio』で鶴瓶さんとMCをやっている藤ヶ谷さんにはまさに打ってつけですよね。

そのせいか、鶴瓶さんからも「今日初めて来て、こんなのびのびしてんの、すごいやろ!」と言われたそうで(笑)

引用:natalie.mu

言葉数が多いわけではないが、語彙が豊富で目配りができ、ちゃんと間をおいて笑いにもっていく腕がある、などと評価されている藤ヶ谷さん。

今後ますますMVの仕事が増えていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【藤ヶ谷太輔】中居正広との関係は?旅行エピソードが映画のクズ男と違いすぎ!? 


中居正広さんは、映画の役どころとは違って人との関係をとても大事にする藤ヶ谷さんのことを、旅行を通してどんどん好きになっていった感じがします。

ゴルフもご一緒するほど仲がよいお二人のこれからをますます注目していきたいと思います!!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました