ゆうこりん自宅風水鑑定の結果は?NG箇所は即変更!で大学受験合格へ!?

芸能人

現在、早稲田大学合格を目指し、本気で勉強を頑張っているゆうこりんこと小倉優子さんのご自宅を、風水芸人の出雲阿国さんが鑑定されました。

自ら風水鑑定を希望し、直した方がいいと指摘されるとすぐに直すゆうこりん。来年の大学受験にどのような影響があるのか気になりますね!

スポンサーリンク

ゆうこりんの自宅を風水鑑定!

テレビ放送された鑑定内容を振り返ってみましょう~

追記:小倉優子さん、早稲田は残念ながら不合格でしたが白百合女子大に見事 合格されました!本当におめでとうございます!!

ゆうこりんの自宅 玄関は?

段差がなく、フラットな玄関のゆうこりんのご自宅。出雲阿国さんから玄関マットがないですねと指摘されると、「えっ玄関マット・・・」と困惑するゆうこりん。

「玄関マット知ってます?」と出雲阿国さんも、初めて聞くようなゆうこりんに困惑しつつ、「玄関マットを敷いていないと、靴を脱いで土ぼこりと一緒に悪い運気が入ってくる

と言われ、「いやぁー!全部入ってますね!!」

風水では玄関は運気の入口とされており、玄関マットを敷くことで悪い運気が玄関に入るのを止めてくれるといいます。

小倉家の玄関はフラットな作りのため、なおさら効果的なのだそうです。

どこに置いたらいいですか?との質問に阿国さんは、この辺(靴を脱いでいるところの先)に、切り替えの意味もこめて、この玄関の雰囲気にあうようなものを、とアドバイス。

ゆうこりん「わかりました、早急に用意します!」で、後日赤い玄関マットを購入されたそうですよ!

スポンサーリンク

ゆうこりんの自宅 リビングは?

引用:twitter

リビングに入るや開口一番、「ステキ、温かみがあるというか・・・絵がすごく好きでいらっしゃる感じですね」と阿国さん。

家のいたるところに、”オススメ”の絵を購入して飾っているゆうこりん。プラス、3人の子供たちが描いた絵も。

引用:hochi.news

その中には可愛いゾウさんの絵が。これは家庭運アップになるそうで、「すごーい、そうなんだ!」と手を叩いて喜ぶゆうこりん。

引っ越し業者さんに適当にとお願いしたそうです。(10分間何でもお手伝いってやつでしょうか?)

阿国さんによると、家の中央からみて北側の壁に絵を飾ってるのはGOOD風水なんだとか。おまかせで飾ってもらった絵がまさかの高評価でした!

なんですが、NGもありました!

それはソファの位置。窓を背にして窓のそばにソファを置くのはNGなんだそう。

窓際は気が通るところなので安定しておらず、そこでくつろいでいるようで、空気の流れと一緒に窓から自分の気もぬけていってしまうそうなんです!

阿国さんからのアドバイスとして、もう少しソファを前に出して、観葉植物を置いていただいたりして気の流れを弱めるっていうことをすると安定していくとのこと。

これ、川崎希さんとアレクさんご夫妻のお宅でも言われていましたね。

ゆうこりんの自宅 子供部屋は?

引用:yahoo.co.jp

リビングに続く部屋を子どもさんのおもちゃ部屋にされているようですが、これがめちゃくちゃキレイなんです!

もう一工夫して、「収納風水」をするともっとよくなると阿国さん。

それは本棚の本を重いものは下に、軽いものは上に、そして左から右へ高さの高いもから低いものを並べていくということ。

こうすることで、気が安定するそうですよ!!

ゆうこりん「わかりました!やってみます」

スポンサーリンク

ゆうこりんの自宅 ダイニングは?

ダイニングで勉強しているというゆうこりん。食事の時には何も置かないようにしているといいますが・・・。

壁に背を向けて広い方向に向かってお勉強されているのはめちゃくちゃいい!と阿国さん。壁に向かってやらない、というのは勉強風水の鉄則だそうですよ!(社長の部屋スタイルがいいんですね)

しかしそのゆうこりんが座っているという席の頭上にはシャンデリアが。

頭の上にものがあるところで勉強すると集中できない、このテーブルでするならこっちの方が正解、と隣のイスを指していました。

「だから成績が伸びなかったのかもしれない、ここでやればあと4ヶ月あるので頑張ります!」と決意も新たなゆうこりんでした。

ゆうこりんの自宅 キッチンは?

引用:sponichi annex

1年前くらいに上のような洗い物が山積みの写真を「今こんな状況」とインスタにアップして、ママたちの共感を得ていたゆうこりんですが、さすがにこの日はすごーくキレイにされていました。

引用:twitter

ですが、1箇所やってはいけないことが・・・。

それは包丁を見える場所にしまっていること。包丁やナイフなどの金の気の物は、隠してしまっておく方がよいのだそうです。

それを聞いたゆうこりんは、すかさずシンクの下へ包丁を直していました。行動が早い!!

スポンサーリンク

ゆうこりん自宅風水鑑定の結果は?NG箇所は即変更!で大学受験合格へ!? まとめ

幼い3人の子どもを育てながら仕事をし、さらには大学受験も目指して頑張っている小倉優子さん。頭が下がります。

風水鑑定で運気をアップさせて、希望の大学へ行けるといいですよね。あと数ヶ月の受験生活、応援しています!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました