黒柳徹子の元気の秘訣は大食い!草野仁も驚いた食べっぷりがすごかった!!

芸能人

2023年現在90歳の黒柳徹子さんの元気の秘訣が気になっていましたが、先日テレビで放送されていた食事のシーンが信じられないものでした。

小柄で華奢なイメージの徹子さんの元気の源は、大食いだったのです!!

スポンサーリンク

黒柳徹子 プロフィール

黒柳 徹子(本名同じ)
生年月日: 1933年8月9日
出生地: 東京府東京市赤坂区乃木坂
血液型: A型
活動期間: 1953年-
事務所: 吉田名保美事務所

母が徹子を妊娠していた時、両親は男児が生まれるものと思い込んでおり、「徹」という名前を考えていたが、実際に生まれたのは女児だったため、やむを得ず「子」をつけて「徹子」にした。

幼少期は「問題児」とされたため、尋常小学校を1年生の時に退学させられ、トモエ学園1年生に転校する。

引用:wikipedia

音楽学校卒業後オペラ歌手にはなれないとわかり、「自分の子どもに人形劇や絵本の読み聞かせを上手にできるお母さんになろう」と思い立ち、「ひょっとしたら絵本の読み方も教えてくれるかもしれない」と新聞で見かけたNHK放送劇団の俳優募集の広告に応募、履歴書を持参すべきなのに郵送してNHKから注意されたり、筆記試験の会場を間違えて遅刻した上で、問題がわからず答案用紙の裏まで長所を書き連ねた上で、消しゴムで答案用紙を汚損するなどのトラブルに見舞われながら、約6000人の応募者の中から第6次までの審査を経て13人の劇団員の1人として選ばれた。

引用:wikipedia

スポンサーリンク

黒柳徹子は大食いだった!!

2023年12月3日放送の『初耳学』で、徹子さんの驚きの食事風景が放送されていました。

40年ぶりに訪れたという回転ずし店では「美味しい、早くもっと頼も」と言いつつ22貫を完食。でも、こんなのは序の口!!

人生初のファミレス「COCO’S」では、山盛りポテトに始まり、(これだけでお腹いっぱいになるけどな、と林先生)

ピッツアマルゲリータ、トマトパスタ、イカと明太子パスタ、ビーフシチューの包み焼ハンバーグ、ココットハンバーグ、リブアイステーキ…

さらに、「ねぇ、あれ食べない?」と、ピッツアマルゲリータをお代わり‼

最後に特大の「かき氷 宇治金時」が出てきた時には「すごーい!」と大喜び。合計にして15品!!

驚いたインタビュアーの林先生と徹子さんの会話、

普段からあのぐらい召し上がるんですか?

だいたいそうですね、1週間に2~3回?

めちゃくちゃ召し上がるんですね?

相当ですね、自分でも時々そう思います

こんな食いしん坊の徹子さんを40年間 見続けてきたスタッフの梅崎早苗さんからもタレコミが…

① 深夜1時から「徹子の部屋」のスタッフルームで大きなお釜でご飯を炊いて食べていた

このタレコミに「梅崎さん・・」と思わず笑う徹子さん。

これはね、金曜日に打ち合わせするんですけど、まぁ遅くなりますよね。それからみんなでご飯炊いて自分が食べたいだけ食べるっていう… そんなのやってた

② 舞台本番の暗転中にこっそりお菓子を食べようとして止められていた

梅崎さん、なんでも覚えてるのね、あなた(苦笑)

スポンサーリンク

草野 仁も驚いた!!

2017年1月放送の『王様のブランチ』で、放送30周年となる『世界ふしぎ発見』の収録スタジオを直撃したことがあったようですね。

徹子さんのインスタの話題となり、投稿画像から「いいね!」が多かったベスト3を紹介。

インスタ「いいね!」第2位だったハワイでの食事画像

徹子さんとはそのクイズ番組で長年共演してきた草野仁さん、皆で一緒に食事をした時の光景を…

彼女の周りに料理がずらっと並ぶ。何がスゴいって、休まず喋り続けながら自分が注文したたくさんのメニューを次から次へと食べ上げていかれる。恐るべき技の持ち主

と、驚きの証言をされています。

喋るのも食べるのも大忙しな徹子さん、「お皿はいつの間にかなくなっている。怖いような」とご自身も笑っていたよう。

今でも毎日スクワット!!

食べるのみならず、徹子さんの健康の秘訣は毎日の日課、スクワットにもあるようです。

徹子さん自身の子ども時代を描いた世界的ベストセラー「窓際のトットちゃん」のアニメ化映画が公開されていますね。
私も昔 原作を読んでいますので見に行きたいと思います!!

黒柳徹子の元気の秘訣は大食い!草野仁も驚いた食べっぷりがすごかった!!

黒柳徹子さんの大食い映像を見てビックリしてしまいました!!今後も「徹子の部屋」やYouTubeなどでお元気な姿を見せていただきたいものですね。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました