芸人ヒロシの自虐ネタまとめ!年収もすごかったが現在も未婚で徹子のお気に入り?

お笑い芸人

斜め下を見下ろし、「ヒロシです・・・」の自虐的なネタを連発してブレイクしたヒロシさんは、50歳を越えた現在も独身で、家族に猫を迎えられたようです。

最近の活動や、ブレイク時代のネタや収入、徹子の部屋出演などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ヒロシ プロフィール

ヒロシ
本名: 齊藤 健一
生年月日: 1972年1月23日
出生地: 福岡県 大牟田市
身長: 172cm
血液型: O型
学歴: 九州産業大学商学部商学科
所属: ヒロシ・コーポレーション

小学生時代は暗くていじめられっこだったというヒロシさん。ネガティブなのは生来のものだったのですね。

その頃は漫才ブーム真っただ中だったそうで、特に好きだったのはツービートだったとか。「芸人」という職業に衝撃を受け、自然と憧れの気持ちが強くなっていったそうです。

家族に頼み込んで行ったなんばグランド花月で初めて生のお笑いライブを観劇した時、全国区になる前のダウンタウンがひときわ面白く、劇場の外で彼らを待つ多くの女性ファンを見て、「お笑いで頑張ればこんなにモテるんだな」と思ったヒロシさん。

中3の時の三者面談で、初めて「芸人になりたい」と打ち明けたそうですが、教師に軽くあしらわれたのだとか・・(応援してくださいよ!)

スポンサーリンク

芸人ヒロシの現在は?

ヒロシさんといえば最近はソロキャンプ動画で注目を集め、バンド「スパイダーリリー」のメンバーとしても活動中です。

ベースにドラムも叩けるヒロシさん(右から2番目)・・カッコいいじゃないですか!!

ヒロシは保護猫を溺愛中

22年10月に、「独身の俺に家族ができたよ。名前は敦司だよ。イケメンだよ。あっちゃんてよんでね。天使じゃ!」とインスタで報告。

この白と黒のかわいい子猫は福岡で子猫のときに保護された「保護猫」だそうで、写真をたびたびインスタにアップされておられるようです。

動物の保護活動にも興味をもつようになったヒロシさん。

今年9月7日には「あつをの彼女を見に来た。決めたよ。君をあつをの彼女にするよ」と二人目の家族にしま模様の子猫を迎えることを報告されています。

スポンサーリンク

ヒロシのネタ39連発!!

それでは、ちょっと懐かしいヒロシさんの自虐ネタをどうぞ…

ヒロシです・・・触ってもいないのに、手から草の匂いがするとです

ヒロシです・・・付き合い始めて3ヶ月なのに、彼女の名字を知りません

ヒロシです・・・家に帰ると、ふとんの中に野良犬が寝ていたことがあります

ヒロシです・・・避難訓練なのに、大ケガをしました

ヒロシです・・・イカを飲み込むタイミングがわかりません

ヒロシです・・・久しぶりに実家に帰ったら、お母さんにうっすらヒゲが生えていたとです

ヒロシです・・・BOAとユンソナの区別がつきません

ヒロシです・・・俺が注文した定食だけまだ来とらんとです!!

ヒロシです・・・携帯電話が鳴らないから、たまに鳴るとビックリするとです

ヒロシです・・・ロータリーという字がロリータに見えてしかたがありません!!

ヒロシです・・・中学2年生のころまで、パンツに名前が書いてありました

ヒロシです・・・ハリーポッターと秘密のヒロシ・・・・・別に意味はなかとです

ヒロシです・・・「好きになろうと努力をしたけど、どうしても好きになれない」って言われたとです

ヒロシです・・・美容院でのトークが弾みません

ヒロシです・・・ちくわで笛が吹ければ、俺もテレビに出れますか?

ヒロシです・・・俺のサドルがありません!!

ヒロシです・・・モザイクが出ると反射的に目を細めます。調子がいい時は少しだけ見えるとです

ヒロシです・・・学校の先生から、「もうその服は着てくるな!」と言われたことがあります

ヒロシです・・・誘ってもいないのに断られました

ヒロシです・・・「へ~そんなところまで食べるんだ~」・・俺が魚を食べる時、必ず言われます

ヒロシです・・・メールのやめどきがわかりません!!

ヒロシです・・・俺とデートの約束をした女の人はみんな当日になると風邪をひくとです

ヒロシです・・・不動産屋でもらったタオルを持って、矢沢永吉のライブに行ってしまいました

ヒロシです・・・アルバイトの警備員服を着ているときだけ強気です

ヒロシです・・・ファブリーズが効きません!!!

ヒロシです・・・かわいい女の子のレジに並んでいるのだから、おばさんは「次の方こちらへどうぞ」って言わないでください!!

ヒロシです・・・こんな布団もうイヤだと思いながら14年がたちました

ヒロシです・・・先月、スーパーファミコンを買ったとです・・さすがスーパーというだけあって画像が綺麗です

ヒロシです・・・とうとうお母さんがノーブラ生活を始めました

ヒロシです・・・彼女の浮気が心配で、こっそり携帯電話をのぞいてみました・・俺の番号は、取引先のグループに分けてあったとです

ヒロシです・・・あずきバーが噛めません!!!

ヒロシです・・・貝殻を耳に当てれば、波の音が聞こえると聞きました。そっと耳に当てたら、変な水が出てきたとです

ヒロシです・・・家の玄関が、自転車のカギで開いたとです

ヒロシです・・・学芸会では「土」でした

ヒロシです・・・野菜が残っているんだから、まだ下げないでください!!

ヒロシです・・・友達の家に遊びに行ったら、俺のシャツとカーテンが同じ柄だったとです

ヒロシです・・・笑った顔が、たけし軍団のダンカンさんに似ていると言われました!俺が笑わなくなったのはそれ以来です

ヒロシです・・・夕方から付き合って、晩に別れたことがあります

ヒロシです・・・昔ファンの女の子たちから「死ぬまでファンやります!」というファンレターがたくさん来ていたとです。みんな死んだんでしょうか?

ヒロシです・・・ ヒロシです・・・ ヒロシです・・・

スポンサーリンク

自虐ネタのBGMが気になる

ヒロシさんのネタで流れ出すムーディーな感じの楽曲は・・

ペピーノ・ガリアルディさん

イタリア人の歌手・Peppino Gagliardi(ペピーノ・ガリアルディ)さんが歌う′Che vuole questa musica stasera’(邦題:ガラスの部屋)。

ヒロシさんのネタに大いに貢献されたペピーノ・ガリアルディさんは、残念ながら、2023年8月9日に亡くなられています。

お二人はかつてバラエティー番組で対面されていたようですね… (これ見たかったな)

「ガラスの部屋」は洋楽のコンピレーションアルバムに「ヒロシのテーマ」として収録されたこともあるそうです。

ブレイク当時の年収は?

2015年6月に「しくじり先生 俺みたいになるな‼」に出演されたヒロシさん。

「極度に人見知りなのに芸能界に入っちゃった先生」として授業を展開。

新宿・歌舞伎町でホストをやっていた時代は指名が少ないので稼ぎも少なく、週1はコンビニのアルバイトをして、なんとか月収8万円くらい。3年間のホスト時代の後半では30万円稼げた月もあったそうですが・・。

「ヒロシです」のネタでブレイクした一時期は、最高月収が4000万円に達したそうですが、「お金があっても幸せとは限らない」と悟ったそうです。

ということは、あの当時の年収は軽く億を越えていらっしゃったのですね!!

スポンサーリンク

徹子の部屋に6回出演!

2005年「徹子の部屋」初出演

2016年に出演したのは11年ぶりでしたが、それからはコンスタントに出演されています。

そして今回(2023年10月23日)の出演では、猫を溺愛する様子がたくさん見られました^^

「徹子の部屋」では毎回ネタの披露をお願いされるようで…

ヒロシです・・・TV局で会うほとんどの人から「久しぶり」って言われます

ヒロシです・・・独り言で、噛みました

ヒロシです・・・喉が渇いているのだから、カステラを勧めないでください!!

ヒロシです・・・布団をめくったら、中に野良犬が寝ていたことがあります

徹子「きゃははは!アタシの一番好きなネタ」

ヒロシ「ハイ、相変わらずですね。4つやった内1つだけ反応ありましたね、アハハハ」

徹子「他のも面白かったです」 (そんな風に見えませんでしたがw)

「芸人殺し」の異名を持つ徹子さんですが、ヒロシさんとの相性は良さそうですね。その理由として、お二人には共通の知人である故・野際陽子さんの存在が考えられます。

02年から野際さんが司会を務めていた紀行番組『旅の香り』でヒロシさんがロケのアシスタントを務めていたのは売れているピークの頃。

番組が終わるころになると世間から”一発屋”と呼ばれ、雑に扱われるようになっていく中、野際さんだけはそんなことがなく、「ヒロシくん、ヒロシくん」と気さくに声をかけ続けてくれ、番組スタッフに「うちのヒロシをよろしく」と頼んでくれていたそう。

これを聞いた黒柳さん、「あの人はそういう人よ」と… 野際陽子さんとは大親友だった黒柳徹子さん、ヒロシさんの話にシンパシーを感じられたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

あとがき

徹子の部屋6回目の出演にして、「あなた、なんか本名とかあるの?」と聞かれていたヒロシさん (笑)

たまたま家にあった雑誌の表紙に写っていた生島ヒロシさんを見て、「親しみやすい名前」だと思って採用されたのですね。

猫を愛する心やさしいヒロシさん、今後も多方面でのご活躍を応援しております!!

関連記事

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました