小室哲哉氏の現在がおばさんに見える理由を考察。原因は髪型とアレだった!

アーティスト

TM NETWORK(のち一時期はTMN)での活動から90年代は音楽プロデューサーとして一代TKブームを巻き起こした小室哲哉氏。

その小室さんの現在の見た目が「可愛いおばさん」のように見えると、SNS上で話題になっています。

一時は引退宣言もあり世間を驚かせましたが、復帰された現在がおばさんのように見える原因とは一体何なのでしょうか!?

スポンサーリンク

小室哲哉 プロフィール

引用:sonymusic.co.jp
小室哲哉(こむろてつや)
職業:音楽プロデューサー・作詞家・作曲家・編曲家・トラックメイカーキーボーディスト・
   シンセシスト・シンセサイザープログラマー・ミキシングエンジニア・DJ
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都府中市
身長:167cm
最終学歴:早稲田大学社会科学部中退
活動時期:1975年-

“おば見えショット”の数々

おばさんのように見える?画像を集めてみました。

浜崎あゆみと広瀬香美を足したようと評した方、IPPON!
引用:スポーツ報知
金髪もお似合いですが、、
お疲れモードのおばさん!?
写真の撮り方を、、、
も少し工夫してねっ!(ごめんなさい〜)
ユーミンと。あ!左腕にタトゥが‼︎

確かにおじさんというよりは、「ちょっと可愛いおばさん」の方がしっくりくる感じです。

個人的には髪型の影響が大きいのでは?と思うのですが・・・。

スポンサーリンク

最新スタイルはイヤミ風!?

引用:mantanweb

テレビでお見かけすると、痛んだ髪がキシキシしてるような印象を受けますが大丈夫でしょうか!?

金髪のおかっぱ風スタイルが ”イヤミ”に似てるなんて言われていますよ!!

あー!!幼い頃すでにポーズを決めていたようですw

スポンサーリンク

おばさん化はホルモンのせい?

50歳前後になると女性は更年期を迎え、エストロゲンという女性ホルモンが急激に減少することにより体調が悪くなったり色々な症状が起こりますが、男性にも更年期症状はあるそうです。

女性よりも緩やかながら、テストステロンという男性ホルモンが減少することで糖やたんぱく質が脂肪にかわりやすくなり、お腹周りに脂肪がついてしまったり、肌や髪につやがなくなり、若々しさが無くなって老けてみられやすくなるとか。

男性ホルモンの減少は緩やか!

かつての引退会見では看護師との不倫疑惑を否定し、「非常にお恥ずかしい話ですが」として、

「男性機能は枯れていて男として女性を部屋に呼び込みたいという欲求はない」と発言されています。

個人差があるとは思いますが、男性もある程度の年齢になると男性ホルモンが減少し、おばさんぽくなってしまうのも致し方ないことなのかもしれません。

こんなにカッコよかった若い頃‼

おばさんぽく見える(気がする)画像ばかりでは申し訳ないので

若い頃の中性的なカッコいい画像をみていきましょう!

TM NETWORKデビュー当時

1984年にシングル「金曜日のライオン」及びアルバム「RAINBOW RAINBOW」でデビューしたTM NETWORK。

木根さんは姿を隠してましたよね、デビュー当時。(レコードの中の写真はお二人だけでした)

めちゃカッコいい‼︎

引用:pinterest.jp

ソロデビューアルバム『Degitalian Is eating Breakfast』のジャケ写、一番好きかも・・

スポンサーリンク

髪型についてのコメントが…

最近のビジュアルのコンセプトは?

2023年2月に出演されたラジオ番組で、古市憲寿氏からこう質問された小室さん、

基本はステージで他の人と混ざっちゃわないようにとか

ちょっと変な髪とか言われることもあるけど、一発で、

あれが小室哲哉だ!って遠くからでもわかるようには

している だからあまり近くで見ないでほしい

と冗談ぽく笑いながら語ったそうです。

古市氏は小室さんと親交があるそうなのでこんな質問が出来たのでしょう。

金髪のおかっぱといわれるスタイルにもこんなこだわりがあったのですね。

小室哲哉氏の現在がおばさんに見える理由を考察。原因は髪型とアレだった! 

2024年5月7日放送の徹子の部屋。現在も金髪を貫かれてます。

可愛いおばさんみたいと話題になっている小室哲哉さんについて考察してみました。

2023年11月27日に65歳になられた小室さん・・寄る年波には誰も抗うことは出来ませんね。

今後もTM NETWORKや歌手の方のプロデュースなど、素敵な音楽を届けてくれることを期待してます!!

関連記事

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました