小野正利の現在も衰えぬハイトーンボイスに驚き…で、ヅラはいつから?

アーティスト

現在もTV出演されるたびに変わらぬハイトーンボイスでファンを魅了している小野正利さん。

しかしその美声のみならず、ネットを騒つかせているのは髪がカツラなのではないか?という件なのです。

それが本当ならばいったいいつ頃からなのでしょうか・・・!?

スポンサーリンク

小野正利 プロフィール

引用:fujitv.co.jp
小野 正利(おの まさとし)
生年月日: 1967年1月29日
出身地: 東京都足立区
身長・体重: 172cm・60kg
血液型: AB型
学歴: 専修大学法学部中退

中学からバンドを始め、80年代はインディーズのハードロックバンド・FORT BRAGGのボーカルとして活躍。

1992年、ソロデビュー3か月後にリリースした3rdシングル「You’re the Only…」でブレイクし、ミリオン歌手となります。

大ヒット曲 You’re the Only…

当時はなんてストレートなラブソング!と感動しつつ伸びやかな高音に聴き入っていました。

スポンサーリンク

鬼レンチャンに登場!!

「千鳥の鬼レンチャン」でも素晴らしい歌声を披露されてましたよね^^

しかし気をつかっているのは音程だけではなかったような・・・。

ヘビメタと言えばヘドバンだけど?

2001年に大阪で結成され、日本を代表するメタルバンドとなったGalneryus

引用:gekirock.com

幾多のメンバーチェンジがありつつも積極的な活動を続け、2009年にボーカルとして小野正利さんを迎えてからはその人気をさらに確かなものに。

へヴィメタルバンドって聞くと思い浮かぶのは、頭を振り乱しながら歌うヘッドバンギング(通称ヘドバン)といわれる姿ですが・・・

動画を見てみると、バンドのメンバーはところどころ頭を激しく振っています。

小野さんは熱く熱唱されているものの、激しく頭を振る様子は見られませんでした。

スポンサーリンク

髪はカツラがバレバレなのか!?

小野正利さんといえば若い頃はソバージュヘアにヘアバンドというスタイルがトレードマークでしたよね。

当時からおでこが広そうだな、と感じるものはありました。

引用:本人twitter

いつごろからでしょうか・・・テレビに出るたびに目が行くのは頭ばかりで(私だけ!?)その違和感から目が離せなくなってしまいました。

世間の反応は?

2013年にYahoo!知恵袋で質問が。

質問者: 小野正利はなんでズラかぶってるのですか? 

ベストアンサー: 昔のイメージを守りたいから。

お礼のコメント: 輝いてる僕の頭~ 君のすべて映してよ~ (2013年7月22日)

引用:yahoo!知恵袋

お礼の替え歌が冴えわたっています。

そうなんです。「不自然」・・・この一言に尽きますが、理由を上げるとすれば

・生え際がまったく見えない 
・髪の色が真っ黒でツヤツヤ 
・異様にボリュームがある

こういった点から頭に人工的なものを乗っけてる感がしてカツラに見えてしまうのではないでしょうか?

スポンサーリンク

疑惑の声はいつ発生?

自然な髪型の頃の小野さん

もっと探すと15年前の2008年にも、Yahoo!知恵袋で質問がありました!

質問者: 今晩の雨トーーーークで・・・小野正利さん出てましたが、ズラでしたよね?

ベストアンサー:見てましたよ。確かにあれはズラに見えました。 (2008年4月10日)  

引用:yahoo!知恵袋

こうして見ていくとネット上で発見した2008年の質問が世間から出た一番古い疑惑の声ではないかと思われます。

2007年の舞台「imagine9 .11」記者会見での小野さん(右端)

なので、その前年の2007年あたりに何か変化があったのではないでしょうか!?

その年は舞台に出演されていたようで画像がありましたが、もう現在と同じ感じですね。

(しかし本人が何も言われてないので断定はできませんが・・。)

小野正利の現在も衰えぬハイトーンボイスに驚き…で、ヅラはいつから? 

久しぶりにテレビ出演されていた小野正利さんを拝見し、変わらぬ歌声に感動しつつ、たいへん失礼ながら頭髪のことが気になってしまいました。

今後も多彩なご活躍の姿と髪型に(すみません!)注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました