宇都宮隆のドラマ出演作品は?未婚だけど元カノは?現在の画像も!

アーティスト

結成40周年を迎えるTM NETWORK(TMN)のボーカリスト・宇都宮 隆さんの昔のドラマ出演作品が今頃になって気になってしまいました。

また結婚されていない宇都宮さんの元カノのことや、現在の見た目めはどうなっているのでしょうか!?

スポンサーリンク

宇都宮隆 プロフィール

宇都宮 隆
生年月日: 1957年10月25日
出身地: 熊本県(東京都立川市育ち)
身長: 178cm
血液型: O型
学歴: 日本大学明誠高等学校
所属: エム・トレス

1979年、SPEEDWAYとしてデビュー。

3枚目のシングル「CAPTAIN AMERICA」

1982年にSPEEDWAY解散後、1983年にTM NETWORKを結成、1984年デビュー。

デビューシングル「金曜日のライオン」の頃。

宇都宮隆のドラマ出演作品は…

宇都宮さんはボーカリストのみならず、一時期 色々なドラマに出演されています。

LUCKY!天使 都へ行く

1989年の『LUCKY!天使都へ行く』で連続ドラマ初出演を果たし、斉藤由貴さんと共演。

あらすじ 北海道の原野で育ち、動物と会話ができる自然児・真理(斉藤由貴)。たった一人の肉親だと思っていた父の遺言で東京に姉・直美(小林聡美)がいると知り、アライグマのラッキーとともに上京した真理は、初めて目にする大都会に驚きながらも、父の管財人を務めていた弁護士の息子である健作を頼り、直美の家に居候することに。しかし、北海道に一大リゾートランドを建設する候補地として真理が所有する土地を買収しようと、速水が動き始めていた。

速水浩司役の宇都宮さん。あまり記憶に残ってないのですが、ちょっと棒読みなのが見ていて恥ずかしかったような覚えが…(ごめんなさい!)

誘惑

この1990年4月から放送された『誘惑』の村木征二役は代表作といっていいのでは!?

あらすじ 藤家美冴(篠ひろ子)幸せな家庭の主婦。夫・芳行(林隆三)は一流会社の部長。長男・雄介は大学生で就職も決まり、長女・叶美(西尾麻里)は高校に合格したばかり。そんなある日、芳行は二泊の予定で京都に出張する事となる。しかし、仕事の都合で二日目の夜が空いてしまった。芳行は東京へ帰ろうとするが、ふと十年前に金沢で行きずりの女性と一夜を共にしたことを思い出す。突然その女性に会いたくなった芳行は、金沢行きの列車に飛び乗った。座席がなくて困っている芳行に、一人の女性あ(紺野美沙子)が声をかける。その人は、新婚旅行の途中で夫に逃げられたという不思議な女性だった。芳行はそんな彼女と金沢まで同行することに。その晩、十年前の女性と再会できなかった芳行は列車で出会った女と一夜を過ごす。物語はそこから始まった…。

清純派の女優、紺野美沙子さんが初の悪女役に挑み、幸せな家庭を壊していきます。 

これは衝撃的な大人のドラマという感じで、篠ひろ子さんが綺麗で、もうやきもきしてしまったファンのかたも多かったことでしょう…。

この作品がDVDになっていないなんて、本当に残念ですね。

スポンサーリンク

キモチいい恋したい!

先ほどの『誘惑』と同年7月から放送の『キモチいい恋したい!』では堤 英二役。(浩司、征二の次は英二です..)

ストーリーは、旅行代理店に勤めるオヤジギャルの香菜(安田成美)・えり(田中美奈子)・ユキ(森尾由美)が、同じ会社の隆(吉田栄作)・耕平(嶋大輔)・祐司(団 優太)と、恋や仕事に火花を散らすコメディー。

このドラマは北村一輝さんのデビュー作でもあるそうです。また全12話の予定が1話延長になったということは、おそらく視聴率がよかったのでしょうね。

Tears~言えなかった言葉

ドラマ画像ではありません

ちょっと間が空いて、1999年、『Tears~言えなかった言葉』では主演・田口宗一役。

残念ながら画像とストーリーについて書かれているものが見当たりませんでしたが、演技力アップしてる!?と話題になっていたとか。

YouTubeのリンクへとんでも残念ながら現在は見ることができませんでした。

LOVE & PEACE 「Thank you」

こちらは2002年の作品で、ショートドラマのオムニバスDVD。

このDVDは5本の短編ドラマと、その出演者の方々が自分の言葉で「Love & Peace」について語っているドキュメンタリーの計6本からなっているそうです。

宇都宮さんはケイジという名の自身と同じミュージシャン役。ストーリーは・・・

ミュージシャンのケイジ(宇都宮 隆)は、毎日の仕事を惰性的にこなしている。けれど、そんな自分の生き方について考え、行き詰まっていた。そこへ、友人のオサム(寺脇 康文)から電話が入る。仕事を辞めようと考えていたが、ケイジの歌を聴いて感動している人たちを見て、もう少しがんばってみようと思った。というのだ。オサムの言葉に何かを感じ取ったケイジは、新たな気持ちで仕事へと向かうのだった。

引用:cometiki.web.fc2.com

勇者ヨシヒコと導かれし七人

なんだか急に毛色が異なる作品ですね… なんて格好してるんですか!?

勇者ヨシヒコシリーズ』は、テレビ東京系「ドラマ24」(毎週土曜日0時12分-0時52分〔金曜深夜〕)で放送された山田孝之主演の連続テレビドラマのシリーズ。

第3作目の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』で宇都宮さんが登場したのは第7話(2016年11月18日)。兄様の後を追うヒサが変身したキャラ役(木根さんも同じ役名で出演)…だそうです。

スポンサーリンク

舞台 RENT

舞台製作発表時(1998年)

ドラマ作品が「勇者ヨシヒコ」で終わるのも何なので^^; 舞台の出演作品もご紹介しておきますね。

RENTでは主人公・ロジャー役(Wキャスト)。

恋人がエイズの感染を知って自殺。それ以来 部屋から1歩も出ないナイーブなミュージシャン、という役どころ。

あらすじ 1980年代末のニューヨーク。ミュージシャンのロジャーや映像作家志望のマーク(山本耕史)をはじめとするアーティストの卵たちは、家賃さえ払えない貧しい生活を送っていた。そんな中、ドラッグやエイズといったさまざまな問題に直面しながらも、彼らは夢に向かって強く生きていく。

私も行ったんですけどね、25年前。前から2列目なのに一番端で、カーテンコールの時にもウツからの視線は一切感じませんでした… 昨日のことのように覚えてます。

若い頃の彼女はアイドル?

宇都宮さんの彼女については何人か噂になっていますが、決定的なのはこの方だけではないでしょうか・・・元アイドル活動をされていた徳丸純子さん。

共にマンションを出る様子を写真誌に撮られていますが、彼女の浮かない表情が気になるところです。

徳丸純子さんは1966年6月26日生まれで大分県大分市出身。

宇都宮さんとはやはりお別れしていて、2010年に別の方と結婚以降はシアトル在住となっています。

現在はモデル事務所「シュルー」に所属されているようですがこれはいつ頃のお写真でしょうか!?還暦近いと思えない美しさですね。

スポンサーリンク

宇都宮 隆の現在は・・・


2023年6月13日、劇場版「シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」プレス発表会でのTM NETWORKの3人。

ちょっと遡って2019年、シティーハンターの声優・神谷明さんのツイッターに登場したウツ、髪型どうなってる!?

アニメ「シティーハンター」のエンディング・テーマ起用により国民的ヒットソングとなった「Get Wild」のオリジナル発売日4月8日にちなみ、

2023年より4月8日を「Get Wildの日」とすることが一般社団法人 日本記念日協会によって正式に認定されました。

楽曲名が記念日となるのは邦楽としては初の快挙だそうで、おめでとうございます!!

現在はちょっと痩せられた感じですが、60代になってもさすがカッコいい…ですよね!? 誰ですか‼おじいちゃんみたいなんて言ってるのは!!

2024年5月7日。「徹子の部屋」にご出演!!

意外にも3人揃っての出演は初めてで… なんだか感動(涙)

♪大~地をGoing to Kick ‼

こんなに足上がっていますから~ まだまだ若い!!

宇都宮隆のドラマ出演作品は?未婚だけど元カノは?現在の画像も!

若い頃からずっと聴いているTM NETWORKのウツこと宇都宮 隆さんの歌声が大好きで、見ていないドラマ作品が気になったので、この機会にまとめてみました。

ご覧いただきありがとうございます!!

関連記事

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました