YOSHIKI、紅白で再会の元カノ工藤静香との現在を暴露!交際時期や別れた理由は?

アーティスト

X JAPANのリーダーYOSHIKIさんと工藤静香さんが昨年末の紅白歌合戦に出場されていましたね。

2人が若い頃に交際していたことを覚えている方は注目していたのではないでしょうか?

破局してから25年以上もの時が流れていますが、実は現在も連絡を取り合う仲だったとは驚きですよね。

スポンサーリンク


YOSHIKIと工藤静香は交際していた

現在57歳のYOSHIKIさんと52歳の工藤静香さんは若い頃に交際されていました。

1994年(平成6年)に飲酒運転で逮捕されたYOSHIKIさんの車の助手席には工藤静香さんがいて、交際が発覚したことで騒然となりましたね。

この時のYOSHIKIさんはXJAPANの活動に全力を尽くすべく、2年間続いていたというレコーディングの最中で、その成果を発表できる時期でもなく精神的に苦しい時期だったようです。

飲酒運転については素直な反省の言葉もコメントされています。

雑誌に色々書かれていますが、本心は1つ、「彼女は今、心の支えです」ということだったのでしょう。


しかしファンを傷つけたかもしれないとも感じたようで、「ファンを裏切ったみたいな言葉に受け取られるのは本当に悲しい」とのコメントも。

数々の女性と浮名を流していたYOSHIKIさんと当時モテモテだった工藤静香さんは半同棲のような状態だったようで二人の本気度がうかがえます。

1993年4月14日、工藤静香さんの誕生日にはロスの自宅でバースデーパーティを開いています。

そこにはYOSHIKIさんと工藤さんの母親、また両者のプロダクション社長などが同席していて、指輪もプレゼントされていたようです。

これはまさに結婚を意識していたともとれますよね。

スポンサーリンク


出会いは「芸術対談」!

1992年に放送された「YOSHIKI VS 工藤静香~芸術対談~

この対談が出会いのきっかけだったようです。

お互いに音楽をやりつつ絵を描いたりされるので「芸術」と銘打っているのでしょうか・・。



当然ですがお二人とも若いな、という感じです。


ドラムを叩いている時の激しいYOSHIKIさんとは別人のようなシャイな一面が垣間見れますね。

お二人のビジュアルが似ていて驚きですが、工藤静香さんはXJAPANのファンでライブにも行っていたそうなのです。

この見ている方が気恥ずかしくなってくる感じのお二人は元々好意を寄せてあっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

別れた理由は浮気?


結婚もあるかのようにみえたお二人でしたが、1996年に工藤さんが破局を告白しています。

理由はYOSHIKIさんの浮気だったとされています。

このカナダ出身の準ミスユニバース、ラナ・ブッシュバーガーさんとの交際が破局の原因とされています。

この報道の時には二人は既に別れていたようですが・・。

工藤静香さんは彼氏が浮気をしたら別れると公言していたそうですから、有言実行となってしまったのでしょうか。

「もうお会いしていません」という当時のマスコミに答える言葉と、悲しげな表情はよく覚えていて、正直な方だなという印象を受けました。

スポンサーリンク


元カノ静香とは現在も繋がってる!

二人が破局後、四半世紀以上の時を経て同時に紅白歌合戦に出場するなんて驚きでしたね。

YOSHIKIは新たなバンドで・・・

引用:spice.eplus.jp

「ピアノは年をとってからでもできる。ロックをするなら今。一緒にやりましょう」とHYDEさんから連絡をうけたYOSHIKIさんが承諾し、結成されたバンドTHE LAST ROCKSTARS。

司会の大泉洋は「なんなんだこのオーラは。近くで見て怖いな」と圧倒されています。(上の写真で見るだけでもカッコよすぎですよね!)

左からMIYAVI、YOSHIKI、HYDE、SUGIZO


問題はこの紅白終了後のYOSHIKIさん自らの動画配信です。

THE LAST ROCKSTARSのメンバーらとお酒を飲みながら、紅白の話題で盛り上がっていたようですが、酔いが回ったらしいYOSHIKIさんはこう切り出します。

「あ、そう。(紅白に)静香がいて、今日、静香が。たまにアドバイス頂きます。(電話で)”この彼女どう思う?”とか」

慌てたHYDEさんらが止めにはいって元カノの話はそれで終わったそうですが・・・。

スポンサーリンク

その後のインタビューでは?

引用:crank-in.net

YOSHIKIさんは動画配信が話題になった後、インタビューに答えています。

ーー静香さんとの今の関係について改めて伺いたい。

「静香に、またその周りの方たちに迷惑をかけないようにしないといけないなと思ってまして。ああいった場でああいった発言をしてしまって。アメリカ感覚みたいな感じで、喋ってしまった。反省しています。」

ーー紅白の会場では、静香さんと挨拶された?

「あぁ、それはもちろん。静香に限らず、何人か久しぶりにお会いした方と挨拶させて頂きました」

引用:yahoo.news

今でも「静香」と呼び捨てにしていて親しい感じですね。

また、木村拓哉さんとはお知合いですか?との問いには

「ステージとかでお会いしたことはありますし、とてもリスペクトしています」とのことでした。

木村拓哉さんがこのお二人の過去の交際を知らない訳がありませんが、現在も連絡を取り合っていることはご存じだったかどうか・・・。

今は恋愛感情はなく、おそらくただの元カレ元カノなのでしょうが、はたしてキムタクの胸中やいかに?という感じですね。

このお二人の今後の活躍も注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました