極悪メタルコアバンド!?Crossfaith【ナイトスクープ】依頼でデスボイスにおかんもはまる?

TV

「探偵!ナイトスクープ」に依頼されたのは大阪府の46歳の女性。

息子が憧れるCrossfaith(クロスフェイス)とゆうバンドのことを好きになれずお悩みの様子。

ゆずやkiroroがお好きだというお母さんにクロスフェイスを好きになってもらうのはちょっとハードル高そうです。

このクロスフェイスとはどんなバンドなのでしょうか?また、ナイトスクープに依頼をした女性はクロスフェイスを好きになれたのでしょうか?

スポンサーリンク

メタルコアバンド・Crossfaithとは?

引用:spice.eplus.jp

2006年、大阪で結成された5人組メタルコアバンド。所属レーベルはバンド主宰の「Spacies Inc.」(2020年設立)

小学校からの幼なじみであるKoieさん、Kazukiさん、Teruさんは中学3年の時にバンドを結成。高校3年の時に解散するも、新しくドラムのTatsuさんが入ったことで初期のCrossfaithが誕生。

そこにベースのHiroさんが加入し、現在のメンバー構成に。

アメリカやイギリスの大手レーベルと契約を交わし、海外で活躍後に日本のレーベルと契約するという、いわゆる逆輸入バンド

スポンサーリンク

Crossfaith メンバー

ボーカル:Koie(Kenta Koie) 本名:小家健太
生年月日:1988年4月27日

プログラム・ヴィジョン:Teru(Terufumi Tamano) 本名:玉野輝文
生年月日:1989年2月26日

ギター:Kazuki(Kazuki Takemura) 本名:武村和樹
生年月日:1989年2月17日

ベース:Hiro(Hiroki Ikegawa) 本名:池川寛希
生年月日:1990年5月21日

ドラムス:Tatsuya(Tatsuya Amano) 本名:天野達也
生年月日:1990年8月23日

スポンサーリンク

ナイトスクープ依頼はどうなった?

引用:trendnews.yahoo.co.jp

依頼文を要約すると、

18歳の息子は小4からドラムを習い始めて将来はプロを目指し家族も応援しているが、息子の憧れのクロスフェイスというバンドはお世辞にもお上品とは言えず、息子を悪の道へ引きずり込むのではと心配。どうか私がクロスフェイスを好きになれるよう力を貸してほしい。

というもの。

引用:trend.at.tv.com

特に、このキーボードを舐めている?Teruさんが苦手なのだとか。

そこでクロスフェイスの食事風景を見て人間味を知りたい、という飲食店経営のお母さん。

お手製のお弁当を携え、探偵たむけんと共に、海外ツアー前のリハーサルを行っている彼らがいるスタジオへ。

引用:twitter

一番苦手と名指しされ、心外な様子のTeruさん。

しかし、お弁当を開けた瞬間、「おーーー、やば!」と一番テンション上がっていたのはこのTeruさんなんです。

引用:trend.at.tv.com

お母さんに嫌われていると知り、「これ毒入ってるんちゃうんかー!?」と言ったのはkoieさんですか~??

その後、「座ります?」と椅子をお母さんに運んだのはTeruさん。(優しい!!)

それから息子さんに、「クロスフェイスの曲叩けたりとかあるんですか?」と話を振ったのもTeruさん。その後なんと息子さんのドラムでコラボ演奏が実現!

引用:amebro

引用:trend.at.tv.com

引用:asahi.co.jp

「Dead or Alive」演奏後。「俺いらんのちゃう?」とTatsuyaさん。最初は緊張して固まっていたように見えた息子さんですが、すごい度胸ですね!

引用:twitter

お母さん、Crossfaith(Teruさん)の印象がだいぶ変わって安心されたようです。それにしても、「めちゃカッコいい〜!」ってえらい変わりようですね(笑)

スポンサーリンク

極悪メタルコアバンド!?Crossfaith【ナイトスクープ】依頼でデスボイスにおかんもはまる? 

Crossfaithについてのナイトスクープへの依頼が興味深くておかんの目線でまとめてみました。依頼者の息子さん、将来が楽しみですね♪

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました