村杉蝉之介の出演作品は?阿部サダヲと紅白出演したバンドとは!?

気になるニュース

映画やテレビドラマ、舞台などで活躍中の俳優・村杉蝉之介さん(容疑者)が規制薬物を譲り受けたとして、麻薬特例違反の疑いで逮捕されました。

個性的な名バイプレイヤーの逮捕に衝撃が広がっていますが、出演作品などについてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

村杉 蝉之介 プロフィール

村杉 蝉之介 (むらすぎ せみのすけ)

本名: 村杉 友一(むらすぎ ともかず)
生年月日: 1965年9月7日 (2023年現在58歳)
出身地: 群馬県中之条町四万温泉
身長: 170cm
所属: 大人計画(1994年-)

逮捕容疑は、2022年11月上旬から23年10月中旬ごろ、複数回にわたり大麻などの規制薬物を譲り受けた疑い。(自宅でレターパックで受け取っていたようです)

四万温泉に浸かって気持ちよさそうな村杉さん

出身地である群馬県・中之条町の観光大使を2013年から10年に渡って務めてきた村杉さんですが、事件を受けて町はホームページから村杉氏の名前を削除しています。

スポンサーリンク

村杉 蝉之介 主な出演作品

テレビ出演作品

2000年「池袋ウエストゲートパーク」

2002年「木更津キャッツアイ」

2006年「富豪刑事DX」

2011年「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査」

2012年 NHK大河ドラマ「平清盛」

2013年 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」ヒビキ一郎 役

2017年 「みをつくし料理帖 」 坂村堂嘉久 役

2023年 「どうする家康」 徳善院玄院 役

2023年 「パリピ孔明」 人気シンガー・ミア西表(菅原 小春)のマネージャー・松田役

映画出演作品

2002年「トリック」

2012年「逆転裁判」

2015年「マエストロ!」

2018年「空飛ぶタイヤ」など

スポンサーリンク

舞台出演作品

2007年・2017年「キャバレー」 エルンスト役

2023年 「月とシネマ2023」(2023年11月6日-28日、PARCO劇場/12月3日-10日、森ノ宮ピロティホール) – 児玉正義 役

12月11日の逮捕なので、この舞台は務め上げられたのでしょうか!?

2005年、バンド「グループ魂」で紅白出演!

劇団「大人計画」所属俳優によって結成されたバンド・グループ魂(‟タマシイ”と濁らないそうです)、私は知りませんでしたが、紅白にも出演されていたのですね。

村杉 蝉之介さんはこのバンドではバイト君(大道具)の名で活動。

「君にジュースを買ってあげる♡」という3枚目のシングル曲を2005年の紅白で歌われたそうですが…

まぁ、なんともいえない曲ですよ(笑) MV中の女の子はかわいいのですが…

「開き直ったサイテーな奴の歌で面白い」という感想がネット上でありました。

当時、歌手のやしきたかじんさんが自身のテレビ番組「たかじんの胸いっぱい」内で、

(暴力ふるうなんて)最低やないか!ジュースジュースしつこい!

などと歌詞を酷評していたそうです。

村杉蝉之介の出演作品は?阿部サダヲと紅白出演したバンドとは?

村杉 蝉之介さんの経歴を調べてみたら、失礼ながらすごいご活躍ぶりで驚きでした… またいつの日か更生されて表舞台に戻ってきてほしいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました