香川照之のヤバすぎる性加害セクハラ内容!私生活でも土下座謝罪か?

芸能人

人気俳優・香川照之さんの銀座ホステスへのセクハラ問題が物議を醸しています。

現在はドラマやNHK教育番組、朝のワイドショー「THE TIME,」の金曜MC、その上歌舞伎役者といくつもの顔をもつ香川照之さんですが、忙しい仕事の合間を縫ってたびたび銀座のクラブに出没していたそうなのです。

そこで起こった信じられない加害内容の数々とは・・・

スポンサーリンク

銀座のクラブでやりたい放題!

引用:sponichi.co.jp

事件は3年前の2019年7月に起こっています。

その場に居合わせたほかのホステスによると、香川は来店当初それほど酔っておらず、陽気に盛り上げ役に徹していたという。しかし、徐々に様子がおかしくなり、ホステスのドレスに手を突っ込んでわきを触り、匂いを嗅ぐなどの行為に及んだ。

そして間もなく香川は当該ホステスのブラジャーを剥ぎ取り、その匂いを嗅ぎながら彼女をはやし立てた。さらには彼女の胸元に手を突っ込んで胸をもみはじめ、キスまでしていた。

引用:週刊新潮

これが本当ならひどすぎますし、度がすぎていると言わざるを得ませんね。

被害に遭ったホステスの方はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症され、クラブのママが香川を制止してくれなかったという理由で、ママに対して損害賠償請求をおこしました。(現在は訴訟自体を取り下げています)



香川氏が訴えられていないのは、まさか半沢直樹での大和田常務ばりに土下座したとは思えませんが、なんらかの謝罪や示談などがあったと思われます。

スポンサーリンク

謝罪はしたけど逆に炎上?

8月26日早朝、自身がMCを務める番組での冒頭で謝罪されました。事実と認めて謝罪されましたが果たしてこれで許されることになるのでしょうか。

ネットでは、

「演技は迫力あるし面白いとは思ってたけど、実際も変わらないのね、残念」
「とりあえず『THE TIME』は降板で…。あの以前の暑苦しいテンションから借りてきた猫みたいに大人しくなったギャップは痛くて見ていられない」
「香川…終わったな…潔く引退を」
「示談してるのに、これでは香川は復帰すらダメかもしれない」

などの声が。


世界的な大企業であるトヨタをはじめ、サントリー、KINCHOなど数々の大手CM契約もあり、テレビで見る機会も多いですが、これからその契約などはどうなっていくのでしょうか?

トヨタでは単なるCMキャラクターだけではなく自社メディア『トヨタイムズ』の編集長という立場でも起用されているそうですが、そのトヨタ自動車の広報部が

社会的に許されざる行為であり、大変残念」と見解を示しています。

夜の銀座で調子に乗りすぎた、では済まなさそうな気配になってきたのではないでしょうか。

 9月1日、TBS朝の情報番組「THE TIME,」の降板が発表されました。またトヨタ自動車が、香川照之さんの出演するテレビCMの放送の見合わせと年内までとしていた契約の更新もしないという厳しい方針を明らかにしました。

スポンサーリンク

SNS上では・・・

捨てる神あれば拾う神あり?

コンプライアンス重視のご時世で、とりわけ主婦層から嫌悪感をもたれるようなことになれば、テレビの仕事は即アウトという流れは避けられないところ。

「女性スキャンダルには寛容な歌舞伎の世界なら活躍の場があるはずです」(歌舞伎関係者)という声も。テレビの仕事が忙しすぎて歌舞伎から遠ざかっていた「市川中車」には皮肉というしかない。

出典:yahooニュース

香川照之さんは歌舞伎役者・市川中車としても活動されていますが現在は歌舞伎の舞台出演の予定はなく、長男で歌舞伎役者の市川團子さんへの影響の方が懸念されています。

歌舞伎役者・市川團子さん

銀座ホステスへのセクハラ行為の最中に、若手歌舞伎役者にビデオ通話で実況中継していたという報道もあり、たちの悪さに梨園が眉をひそめ批判が巻き起こっているとも。

歌舞伎の世界なら活躍の場があるのではとの声もありますが梨園での信頼を取り戻すのもなかなか大変なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

また出てきた!!

引用:yahooニュース

髪を掴まれているのは香川氏が狼藉をしたホステスさんがいたお店のママだそうです。入店して一週間の雇われママだったそうで、その後お店を去ったのだとか。

なぜか得意げな表情の香川さん。髪をセットするのにも時間がかかっているでしょうに、台無しですね。

この頃はよかった?

こんな面白い一面もあった香川照之さん・・・残念です。

スポンサーリンク

香川照之のヤバすぎるセクハラ内容!私生活でも土下座謝罪か? まとめ

セクハラ騒動を起こした香川氏に対する擁護の声と被害にあわれた女性への非難の声があったことになんかモヤモヤして未だ鎮火しそうにないこの話題を取り上げてみました。

長男の歌舞伎役者・市川團子さんは歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」に出演されていましたが、この報道が出る数日前にコロナ感染のため休養中ということで、悪いことが続いて気の毒な感じです。

引用:jisin.jp

また香川照之さんには2016年に離婚した奥さんとの間に、現在は中学生くらいの娘さんもおられるそうですし、そして何より息子の活躍を喜んでいたであろう母である大女優の浜木綿子さんに恥じないような振る舞いをお願いしたいところです。

香川照之さんの今後は違う意味でますます注目されそうですね。

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました