叶姉妹のお悩み相談室!?「ファビュラスワールド」は聞くだけでも面白い!

芸能人

叶姉妹がパーソナリティを務めるポッドキャストのトーク番組「叶姉妹のファビュラスワールド」を知っていますか?

この「ファビュラスワールド」は、叶姉妹がリスナーからのお悩みに答えていくもので、お二人の率直かつ愛のある言葉が心に響いて、毎回ただ聞いているだけでも引き込まれてしまいます!

スポンサーリンク

叶姉妹とは?

引用:news.yahoo.co.jp

叶恭子(かのうきょうこ)
生年月日: 1962年10月7日
身長: 168cm
血液型: O型
出身地: 大阪市城東区

叶美香(かのうみか)
生年月日: 1967年9月23日
身長: 170cm
血液型: O型
出身地: 愛媛県西条市

叶恭子さんと叶美香さんは戸籍上の姉妹ではない。

モデル、タレント、作家、映画プロデューサー、エクササイズビデオ発売など活動は多岐にわたる。

現在の肩書は「セレブリティライフスタイルプロデューサー」

引用:Wikipedia

ミステリアスなところが魅力のお二人ですので、あまり深掘りしないでおきますね(笑)

お悩み相談の例

実際にあったお悩み相談の例をみてみましょう。

引用:i.voce.jp

自分の悪口を言う人への対応

「ここ最近、友達と思っていた人から心無い噂をされていたことを知り、落ち込んだり悩んだり、思うようにいかない日が続いて疲れてしまうことが多い。噂話をやめてほしいとどう伝えたらいいか?」

というお悩みは36歳の方から。

美香さんの「悪口を言うお友だちと言うのは…」の切り出しに恭子さん、「でもその時点でお友だちじゃないでしょ」続けて、「あと、『悪口を言わないでと言われた』とまた人に言うと思いますよ」

「じゃあ、その方とは接触を持たない方がいい?」という美香さんの問いには、「優しい言葉で『もう悪口を言わないで』と言ったところでやめてくれるなんて思ってはいけないと私は思います」

美香さん「もやもやすることや悪口をまたいっていることがあれば、接触を持たない方が精神的にもきっぱりしますよね」

それに対し恭子さん、「はい、もう友達ではないわけですから」とキッパリ!!さすがですね。

性別を決めることができない

「私は体は女性ですが、性別を決めることができません」というリスナーからの告白。

この方は家族や友人にもすべてを説明することができず、「初めて胸の内を打ち明けることができた」といいます。

「一時的に女性になろうと思うことはあるが、一定の時が経つと(心が)男性に落ち着く。会った人に性別がわからないと思っていただける方が安心する。女性を好きなった時はあまり気にならないが、男性を好きになった時は『スカートを履かなきゃ』『可愛い格好をしなきゃ相手にされないかもしれない』など無意識の先入観が拭えず、自身を客観視するたびに嫌悪感と嘔吐感を覚える」
という深刻なお悩みです。

さらに「ただ、男性が嫌いなわけではなく、男女ともに人間としての魅力は感じる。パートナーが欲しいと感じるが、そもそも自分の幸せとは何か?一人で悩む日々」と続けています。



これに対し恭子さんは、「もうね、本当にもっと自由でいいと思う」、美香さんも「そうですよね」

恭子さんは続けて「すごくこう、自分自身を縛り付けてしまっているので、もっと心と体と、もっと自由な気持ちになった方がよろしいかと思いますよ」、美香さん「もう少し、解き放つというか、そういうことですよね」

そして恭子さん「別に自分自身のことをどなたかに説明して理解してもらおうなんて思わなくて全然平気なわけですから、あのそういうことを考えるから、そういう気持ちになるんじゃないですか?ご自身はご自身の人生を楽しく生きることを考えていらっしゃればいいんではないですか?」

また美香さんとのやりとりの後、「どなたかに理解してもらおうなんて、このリスナーの方じゃなかったとしても、別にどなたでもご自身を誰かに理解してもらおうなんて思わなくて大丈夫なんですよ」と心強い言葉で締めくくられました。


「ファビュラスワールド」を聞いてみよう!

引用:amebro



2021年8月から配信開始された叶姉妹のお二人がやっているポッドキャストはSpotify(スポティファイ)といいます。無料で聞くことができますよ!

ここでは、メールアドレスで登録する方法をご紹介します。

①Spotifyのアプリをダウンロードする(App StoreやGoogle Playから)
②アプリを開いて「新規登録(無料)」をタップ
③メールアドレス、パスワード、生年月日、性別、プロフィール名を入力して「作成する」をタップ
④プロフィール名の入力後に出てくる、利用規約の同意ほか2つにチェックする
⑤好きなアーティストを3人以上選ぶ
⑥完了を押す

そんなに難しいことはない感じですよね。

あとはホーム画面から、検索の虫眼鏡で「叶姉妹」と入力すればOKです。

「フォローする」をタップしておけば、次回からすぐに聞くことができますよ~!

ポッドキャストのいいところは?

一定の時間に配信されるラジオとは異なり、過去に配信を含め好きな番組を好きな時間に聴くことができるのがポッドキャストの良さです。

同じ番組でも回ごとに長さが異なり、多くは30分程度。イッキにまとめて聴けたり、気になるジャンルを検索できたりするのが便利なポイントです。

叶姉妹のお悩み相談室!?ファビュラスワールドは聞くだけでも面白い! まとめ

人生につきものである「悩み」に優しく(ときには厳しく)寄り添って答えてくれる叶姉妹の恭子さんと美香さん。

これからも長く続けていってくれることを期待しております!!

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました