【やしろ優】倖田來未も訪れた自宅を風水芸人・出雲阿国が辛口鑑定!

TV

今年1月に男の子を出産されたものまねタレントのやしろ優さん。
そのやしろ優さんのご自宅を風水芸人の出雲阿国(いずものおくに)さんが
風水鑑定されました。

7月5日のポップUP!(関西TV・11時45分~)にて放送された内容を振り返って
まとめてみました。

引用:excite.co.jp

やしろ優さんといえば倖田來未さんや芦田愛菜ちゃんのものまねが面白いですよね。
(愛菜ちゃんの似てる、似てない問題はさておきw)

また今年1月にお子さんを出産され、その男の子がやしろさんにかなり似ていて
そっくりであることが話題になっていました。遺伝子の力ってすごいですね。

鑑定コーナーの冒頭、やしろさんに抱っこされている赤ちゃん、出雲阿国さんから
「かわいい〜〜」と言われると、照れ笑いを浮かべてやしろさんの方へ顔を隠すよ
うな仕草。ホントにかわいいなぁ〜!

この赤ちゃん、名前は公表されていませんが、ニックネームは「やさまる君」と
いうそうですよ。

スポンサーリンク

風水芸人・出雲阿国とは?

そのやしろ優さんの自宅を風水芸人である出雲阿国さんが風水鑑定されるということ。
こちらの出雲阿国(いずものおくに)さんという方も気になったので調べてみることに。

引用:plofile.yoshimoto.co.jp

出雲阿国・プロフィール

本名: 恩田真希(おんだまき)
生年月日: 1982年9月13日 39歳(2022年7月現在)
出生地: 島根県松江市
身長: 156cm
学歴: 島根県立松江東高等学校、フェリス女学院大学 緑園キャンパス
活動期間: 2002年-

出雲阿国さんは吉本興業所属の風水タレントでありピン芸人のようです。

やしろ優の自宅・鑑定結果

やしろ優の自宅 玄関は?

まずは家の入口、玄関はどうだったのでしょうか?
家の中から扉に向かって左手側に大きな鏡(姿見)があります。

これは大正解!
家の内側から扉に向かって立ったときの左側は「青い龍の位置」と書いて
青龍位(せいりゅうい)というそう。

龍というのは仕事運やいい運気を運んでくれて金運アップにつながると
風水では考えるので、青龍位に鏡を置くことで家にどんどんいい運気を
運んでくれるそうですよ。

これは幸先いいスタートでは?と思った矢先、
青竜位と反対側の白虎位(びゃっこい)にも八角形の鏡が!

出雲阿国さんによると、白虎位に鏡を置くと奥さんがカリカリしやすくかかあ
天下になって夫婦喧嘩が絶えない状態になりやすいんだとか。

やしろさん宅の場合、青龍位に大きな姿見を置いて、白虎位にも小さめですが
八角形の鏡を置いているので合わせ鏡になってしまっているため、玄関の気が
乱れ「虎と龍がワッシャーーってなってる」んだそう。

玄関に鏡を置くなら青龍位だけで十分とのことです。

やしろ優の自宅 リビングは?

続いて、あの倖田來未さんも出産のお祝いにやってきた!というやしろ優さん宅の
リビングはどうなっているのでしょうか?

引用:news.yahoo.co.jp

出雲阿国さんから「かわいい~、天国じゃん、きれいにしてある~」と
褒められたのも束の間、「このカーテンは何!?」

黄色とブルーのカーテンが横並びになっていますがそのことではなく、テレビ
の後ろの黄色いカーテンが寸足らずなことを指摘した様子。

風水では寸足らずなカーテンは人間関係運を低下させると考えられているそう。

ジャストサイズではないカーテンを使っている人は人間関係運が下がってしまう
=結局金運がダウンしてしまうらしいです。

まぁ、見た目も悪いでしょうしね。やしろ優さん、TVを置いて隠したつもりが
風水鑑定人の目はごまかせんでしたね。

くうちゃんからのプレゼント!

突撃出産祝いに来てくれた倖田來未さんからのプレゼントはグッチのベビー服
だったそうです~!

引用:nlab.itmedia.co.jp

やしろ優さん「ものまねやっててよかった~!」と感激の言葉。

やしろ優の自宅 寝室は?

やしろ優さん宅の寝室は、お子さんが生まれたこともあって、壁の一部を水色の
ストライプ柄にされています。

この水色&ストライプって子どもの成長にとてもいい影響を与えるそうなんです。
ストライプ=成長するモチーフで、子供にはボーダーよりストライプがよい運気
を運んでくれるそうですよ。

しかし出雲阿国さん、ベビーベッドの下の収納はダメですと。

寝ている間はすごく汗をかくので、汗の湿気が下に降りていき、どんどん
湿邪」(しつじゃ)というものがたまってくるんです!と。

邪ってつくと途端に怖くなってきますね。

湿邪がたまるとネガティブシンキングになったり、前向きにいろんなことを
やっていこうという気持ちも低下していったりするとのこと。

どうしても置き場所がない!という場合の対策として、間に除湿シートやパック
、またはすのこなどをかませて湿気を逃がすようにすればいいそうです。

でももうベッドの下には何も置きたくない気分になってきますね。
だって「湿邪」がたまるのですから!

やしろ優の自宅 水回りは?

ここで出雲阿国さん、驚きの声をあげられます。
「ああー、ここだねー!」
「お昼の番組で流していいの?」

一体なんでしょうか?

可愛らしいユニコーンのイラストのシールが貼ってあったり、お子さんのお風呂用
のおもちゃもたくさん置いてあったりと、すばらすぃ〜と♪な雰囲気なのですが。

やしろさんは「えー、褒められるのかと思った」と落胆。

どうやらお風呂の排水溝にカビらしき汚れが。

やしろ優さん宅のお風呂場は東の方角にあるらしく、東の水回りが
汚れていると、出世運や働くやる気、新しい運勢を呼び込むパワー、
これらが停滞する
そうなんです。

やしろ優、不穏な表情。

運気が停滞し、働く気力が奪われる原因になるなんて!
家の東側が水回りになっている方、また東側でなくても、
早速きれいに掃除しなくては!という気持ちになってきますね。

また、梅雨前ぐらいの6月のタイミングにカビ対策をしたりすることは
実はすごく上半期の厄を落とすことになるので運気アップにつながるそうですよ!

最長でも7月7日の七夕ぐらいまでに水回りのカビ掃除などをしっかりやっておくと
下半期どんどん頑張れる状態になるそうなんです。

ここで鑑定は終了。やしろ優さんの感想は?

「盛りすぎてたっていうか、置けばいいもんじゃないし、置いても
汚れてたら意味ないし、そういうの勉強になりました!」とのこと。

最後になぜか愛菜ちゃんのものまねで
「整えて、旦那の金運上げていくよ!」と言い放つも

「そんなこと愛菜ちゃん言わないよ~」と出雲阿国さんw

やしろ優さん、臆することなく
「愛菜は上がってるけどね~、ハハハハハーーー」と甲高い笑い声で
締めくくられました(笑)

やしろ優の自宅風水鑑定 まとめ

風水芸人・出雲阿国さんによる、やしろ優さんの自宅鑑定。

ポイントをまとめてみました。

 開運風水ポイント
  ①家の内側から玄関に向かって左側(青龍位)に鏡を置くことで
   仕事運や金運アップにつながる。

  ②青龍位の反対側(白虎位)には鏡は置かない方がいい。

  ③青龍位と白虎位
   両方に置いてしまうと合わせ鏡になるので絶対にNG!

  ④カーテンは寸足らずではなくジャストサイズに!
   (人間関係運が下がってしまうため)

  ⑤ベッド下に収納すると「湿邪」がたまるのでNG!
   
  ⑥ベッド下に収納する場合は除湿シートやすのこなどをかませる。

  ⑦家の東側の水回りのカビは絶対にNG!
   (出世運、働く気力、新しい運を呼ぶパワーがダウンするため)

  ⑧水回りのカビ対策は七夕までに!

  って今日七夕だわ。。。 も、もうちょっと早く放送して教えてほしかったです。皆さま、いつの日もきれいな家を目指して頑張りましょう。  
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

関連記事

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました