松嶋菜々子の幻のコント近未来警察072!とんねるずのセクハラを喜んでいた!?

芸能人

様々なドラマに出演し、華々しい経歴をもつ松嶋菜々子さんですが、その昔、人気バラエティー番組で際どい下ネタコントに挑戦されていたことがありました。

その名は「近未来警察072」・・・内容があまりにも衝撃的だったので、覚えているかたも多いのではないでしょうか?

松島さんが芸能界デビューを果たしてから4年後の1995年ごろ、なぜ彼女はこんな卑猥なセリフを連発するコントを引き受けてしまったのでしょうか!?

スポンサーリンク

松嶋菜々子 プロフィール

松嶋 菜々子
本名: 野口 奈奈子 (旧姓:松嶋)
生年月日: 1973年10月13日
出生地: 神奈川県 横浜市
身長: 172cm
血液型: A型
事務所: セブンス・アヴェニュー

高校1年の終わりごろに、ファッション雑誌『ViVi』の読者モデルにスカウトされ、両親の反対を説得しデビュー。

1992年、第17代『旭化成せんいキャンペーンモデル』に選ばれる。

同年、『ViVi』の専属モデルを務めるとともに、TVドラマ『社長になった若大将』で女優デビュー。

1994年~1995年にかけて、バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげです』のコント「近未来警察072」にナナ隊員として出演!

知名度を上げるきっかけともいわれているこのコントはどんなものなのかというと・・!?

スポンサーリンク

近未来警察072とは!?

え!ちょっとなに言ってるんですか、松嶋さん!?

ちょ、ちょっと、もうやめたほうがいいんじゃないですかっ!?

松嶋さーん、ゴールデンタイム全国ネットですよー!!

あの~・・・ でもずっと嬉しそうなんだよな ><

当時、リアルタイムで信じられない気持ちで見てましたよ!

なんだかよくわからないけど、「近未来警察」の下っ端隊員という役どころなんでしょう、、

なぜだかタカさん、ノリさんの怒りを買って殴る蹴るの暴行を受けながら、上の画像のような卑猥なセリフを言っていたのです。

令和の今なら絶対アウトでしょ、こんなの!!

スポンサーリンク

セクハラコントでも売れるチャンス!?

しかしこの翌年、彼女はNHKの朝ドラ『ひまわり』のヒロイン役を掴むのです!(ひぇ~‼)

そこからはもうスターダムを駆け上がり、断続的にドラマのヒット作で主演を務めておられますよね。

『GTO』、『やまとなでしこ』

『魔女の条件』、『家政婦のミタ』に『救命病棟24時』、等々。

あのコントをやる以前はあまりパッとしなかったといいますから、もう覚悟を決めての下ネタ連呼だったのでしょうか・・・(その割には嬉しそうだったんだよなぁ)

女優の素質がすでに垣間見えていた、”決死の下ネタコント”だったのかもしれませんね!!

余談ですが、このナナ役のオーディションは、最終選考に残った2人のうちもう1人が、なんと華原朋美さん(当時の芸名は遠峯ありさ)だったというからまた驚きです!

松嶋菜々子さんが選ばれた理由は「背丈」だったそうです。

それと、”072”という数字にも意味があるそうで、、、もうおわかりですよね~_~;

スポンサーリンク

松嶋菜々子の幻のコント近未来警察072!とんねるずのセクハラを喜んでいた!?

松嶋菜々子さんの黒歴史ともいわれている「近未来警察072」・・えげつなかったですね^^;

今や大女優の松嶋さんが当時どんな思いでこのコントをやっていたのか、聞いてみたいです(笑)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました