川崎希の幼少期は貧乏だったって本当?極貧エピソードを検証【週刊さんまとマツコ】

芸能人

AKB48出身で、現在は実業家として大成功し、そのセレブな生活ぶりが何かと話題になっている
川崎希さんですが、子どもの頃は貧乏で家にあまり食べるものもなかったそうです。

にわかには信じられませんが、そのエピソードをバラエティー番組【週刊さんまとマツコ】の中で
披露されていましたので、本当なのか?一つ一つ見ていきましょう。

赤ちゃんの時はおくるみが新聞紙!?

川崎希さんのお父さんは売れないバンドマンで全く働かない人だったらしく、家には全然お金が
なかったそうで、赤ちゃん時代の写真の川崎希さんは畳の上に直に!寝かされ、確かにチラシ
のようなものが重ねられていました!

引用:amebro

おくるみというより掛け布団代わりのような感じで、新聞+チラシでしょうか?


どちらにせよ薄いですからあまり意味がないような気がしますが、夏にはちょうどいい薄さ
なのでしょうかw
これは写真を出されていますので信憑性が高いですね。

それにしてもタオルケットはないにしてもバスタオルはなかったの?と聞いてみたく
なりますが、バスタオルは洗濯後に乾きにくいですし、働く主婦は雨の日とか大変ですから
タオルで代用していて、なかったのかもしれません。

しかし硬い畳に直に寝かされ、タオルも使わずチラシのようなものをかけられた赤ちゃん…
あまりの貧乏くささに、同じく貧乏育ちの私も驚きを隠せませんでした(笑)

TVでは他の写真も出ていて、部屋の壁には「命名 希」と書かれた紙が貼ってあったので
これは本当だと思われます!

貧乏なのにペットはOKで餌を横取り!?

川崎希さんのご両親は川崎さんが2歳の頃に離婚されていて、お母さんが忙しく働かれていた
からなのか家にはあまり食べるものがなく、小さいときにお腹がすいたら何を食べていたかを
聞かれると、

「あたしはちっちゃい時はヒマワリの種とか」と答えマツコから「大リーガーか!」と
ツッコまれるも、「健康のためとかじゃなくw、ハムスターは飼っててハムスターの餌をw」

「なんで余裕ないのにハムスター飼ってんのよ!」と再びツッコまれることに・・・

確かにそう思われるかもしれませんが、余裕なくてもハムスターはまだ飼えますよ!
管理人も小学生の頃、近所の子からハムスターの子が生まれたから飼ってみない?と言われてあまりの可愛さに子供ながらに貧乏は承知の上で(笑)、親に頼んで飼っていました。

ハムスター専用の回し車がついたケージを買って、最低限ヒマワリの種(1Kg1000円位かと)
と飲み水をあげればいいですから初期費用がちょっとかかるかもしれませんが飼えないことは
ないかと思います。あと、ちょっと悲しいことですが寿命も3年程なんですよね。

しかしですね、この後、川崎希さんは「犬は飼ってて」と告白。またもやマツコから「なんで
犬飼うのよ!」とツッコみが。
さんまからも「ツジツマ全部あわへんねん、このうちは!」と言われてしまいます。

「お母さんは動物好きで(家に食材はないけど)動物は飼ったりする」らしいのです。
うーん。犬用のおやつはあってジャーキーもちょっと頂いたりとかって言ってますがw
ちょっとワンちゃんはハムスターに比べるとお金かかりそうですよね?

ここでマツコ「お母さんがあなたを虐待してたわけじゃないわよね?」とww
さんまも苦笑しながら「なんで犬のジャーキーあるねん」

「動物と差をなくすということですよね?平等です!」とMCのノブコブ吉村が丸く
納めようとしますが、さんまは事実を検証すべく「ハムスターの名前覚えてる?」と質問。

川崎「あたし覚えてないな~」(えっっ!?)「ハムちゃんて呼んでたから~」
(あっそうなのね・・)
吉村「犬の名前は?」川崎「ハナコです」(これはスッと出てきたよ)

もしかして一人っ子の川崎さんが寂しくないように?というお母さんの思いもあったのかも
しれませんね。

夕飯は友達の家を点々と(金持ちを厳選!)

お昼は給食があるけど晩ご飯はない、でも友達の家にちょっと長く居座ると
「のぞみちゃん、晩ご飯食べていきな」とお声がかかる。

この時に大人を喜ばせる裏技を発見されたという川崎希さん。
ご飯を普通にもらうのは悪い、だから、○○ちゃんのお母さんのご飯が一番美味しい!ありがとうございます〜と言って
喜んでもらい、自分もいい仕事したな~♪と帰るのだそう・・

子供って自分のお母さんに美味しいとは言わないし、出てくるのが当たり前だと思ってるから。
あんまりお母さんて誰にも褒めてもらえないから私が褒めてあげるとスゴイノリノリになって
また希ちゃんおいで~みたいな感じになるのだと。

(ひぇ~、この処世術!)さんまもおもわず「すごいなぁ~~」

一緒に出演していた旦那アレクもすかさず口を挟みます。「すごく人を気持ちよくしてくれるから~、
こんなラーメン食べたの初めてとか、海なんて初めて~とか」いちいち言ってくれるんだとか。(やるわね、のんちゃん)

そんな川崎さんも友達は厳選されていたようで、自分と同じように給食費滞納の封筒を先生から
もらっている子とは遊ばない、そんな子の家でご飯を食べたら私がその家の大事な一食を奪って
家計を圧迫する存在になってしまうから、と仰ってます。

そんな友達の選び方があったのですね!?

そのうえ、友達の髪の質やら靴の汚れ具合、靴が新作かどうかでこの子の家はお金あるだろうな
と分かる嗅覚が身についたのだそうです(まぁ!いやらしい子ねっww)

これ、小4の時のお話ですよ!小4でお金持ちの街「白金」へ引っ越したのだそうです。
たまたま抽選で白金の団地が当たったそうで。

その時まで住んでいた横浜では中学になると給食がなくなりお弁当になってしまって、
昼ご飯にありつけなくなるのが引っ越しの理由だそうです。

親子ともども、その辺はしっかりされてますね~。

その時もお腹がすくとツツジの花を食べたりしてたと言って写真をだしてましたが、マツコに
「大麻栽培してるの?」と言われるくらい葉っぱばかりで花があまり映ってない感じがちょっと
疑いありな気が…

しかし、すらすらと話す川崎さんを見ていると嘘ではない感じがしました。

川崎希の幼少期は貧乏だったって本当?極貧エピソードを検証【週刊さんまとマツコ】 まとめ!

川崎希さんの数々の貧乏エピソードを見てきましたが、
どれも作り話ではない感じです。しかし私が一つ疑問に思ったことは、お母さんはいつどこで晩ご飯たべてたのか?
まさか自分の分だけ買ってきて、なんてことはないと思いますが??

生まれたときはボロボロのアパートで、小4で白金の団地に移り住み
見かけによらず図太く生き抜くすべを身に着けてきた川崎希さんw

中学に入った途端に金持ちがパッと消えたと言っていたのは
もしやお金持ちの子たちは皆、私立に行ってしまったのではないですか〜⁉︎

まだ続編があるようなので、非常に楽しみですね!!









コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました