川崎希&アレク夫妻の2億超自宅を風水鑑定‼豪邸なのにNGだらけ?【ポップUP!】

TV

川崎希さんアレクさんご夫妻の2億円超の素敵なご自宅を、風水芸人の出雲阿国(いずものおくに)さんが風水鑑定されました!

風水を気にして建てられたという築3年の3階建て一軒家はどのような結果がでたのでしょうか?

アレクさんは金運を、のんちゃんはアレクが買いまくってイヤだという観葉植物についてと、家具の配置を気にされているようですが・・

スポンサーリンク

川崎希&アレク夫妻の自宅 鑑定結果

川崎希&アレク夫妻の自宅 玄関は?

引用:abema.times.jp

あら、可愛らしいお子ちゃまがいますね~。


広い玄関の床は大理石かと思いきや「大理石風のタイル」で、お掃除しやすそうですね!

引用:news.biglobe.ne.jp

玄関の横から続くビルトインガレージには高級外車が2台見えます!!

とても便利そうですが、出雲阿国さんが早速NGをだされました。

玄関は家の運気の入口なので、広くて何も置かずキレイにされているのはいい。

そこに直接つながるガレージは車の排気ガスやガソリンのにおいが入ってきてしまうのであまり良くない。

「ガラス張りじゃない方がよかったかな~」とも。

また、玄関に車輪のついている物を置いたり、このお宅のように見えたりしていると、何かと空回りしてしまうとか!

何やら大規模な工事が必要なのかと思いきや、解決策がありました!

アレクさんの好きな観葉植物で目隠ししておけばよいのだそう。

早速、観葉植物の出番がやってきましたね。(上の画像ではもう置かれているようです)

出雲阿国さんが言われるには、空気の流れを考えたいので、

 ・ここからの出入りをやめる(もったいない!)
 ・ビルトインガレージの中の空調システムの排気をしっかり稼働させておく

これらで運気のダウンを防ぐことができるそうです。

ちなみに換気システムはあるそうですが止まった状態だったようで、すぐさまスイッチONされました。

スポンサーリンク

川崎希&アレク夫妻の自宅 リビングは?

引用:oricon.co.jp

すべてが真っ白な、のんちゃんのセンスが光る広くて素敵なリビングですが、出雲阿国さんによると「住んでる人を小物にしてしまう家具の配置」なんだとか!

えっどこが??

それはソファが入口に背を向けて置いてあることなんだと!?

入口に背を向けた状態でくつろいでいるといつもどこか神経を尖らせてしまう癖がついてしまうので、しっかりリラックスできないと。

また、すごく成功して安定しているのにもっともっと頑張んなきゃいけないという思考になるとか!?
(いいのか悪いのか?)

アレク「のんちゃんにビクビクしてる」「TVあっちにするか?工事して」

出雲阿国「すぐ工事とか考えちゃうから、ちゃんとやり方あるから~」

ここでまたもやアレクの趣味の観葉植物の出番が!

置くといいと言われた場所(入口付近のソファの後ろ)へ、すぐさま窓辺に置いてあった大き目の観葉植物を移動。

観葉植物が壁の代わりとなり空気の流れが変化するそうで、ソファと入口の関係が改善され、
風水的に落ち着くリビングになりました。

のんちゃん「良くなった、おしゃれ~!」

川崎希&アレク夫妻の自宅 トイレは?

引用:oricon.co.jp

なんと!トイレに数十万円のエルメスの壁紙が貼られています。

基本的にはおしゃれで自分が気に入ってるならOKだそうですが、

南東のトイレは人間関係運が流れていきやすいので、人間関係運をアップする為にはお花や植物の柄の方が本当はよいそう。

あとは良い香りの物を置くこともすごくいいそうで、香りと植物が人間関係運にいいということです!

スポンサーリンク

川崎希&アレク夫妻の自宅 キッチンは?

引用:amebro.jp

このキッチン、老舗メーカー「クチーナ」のもので700万円だそうですよ~!

何がそんなに高いのかと思ったら、天板がありがちな大理石ではなく、水晶が使われているからなんだそうです(恐れ多くて使える気がしませんがw)

しかしここでもNGが!

先ほどのトイレとこのキッチンが向かい合わせの配置になっていることが良くないらしいのです。

トイレはどうしても汚れやすいので、穢れた(けがれた)気⇒「穢気」(わいき)とよばれる悪い気
キッチンまでとんできてしまう。

そこで作られたものを食べるという流れになることから、風水的には運気がダウンしてしまうそうなんです。

これにはのんちゃんも「知らなかった~!」とビックリ。

主に料理を作るというアレクも、このキッチンになってからあまり料理しなくなった、と告白。

さすが「運と勘で生きてる」と言ってたアレク、、何かを感じ取っていたのだとしたらやはり
この男、ただものではない!

そしてまた、この変えようがない間取りの問題にも解決策が!

「のんちゃんイヤかもしれないけど、ここにも観葉植物とかで区切っていくと(いい)」と、出雲阿国さん。

夫婦の主張が対立していた観葉植物ですが、この家の運気アップにかなり役立つようです。

のんちゃん「大工事が必要かと思ったら工事もなくてけっこういけちゃう感じ」

アレク「今日来てもらってすぐ取り入れられそうで、今後変えていくのが楽しみ」

と、アレクの観葉植物好きを見直したところで風水鑑定は終了しました。

スポンサーリンク

川崎希&アレク夫妻の自宅 風水鑑定まとめ

開運風水ポイント

①玄関は”運気の入口” 広くきれいに!

②駐車場の出入り口と玄関は別々に
(車の排気ガス・ガソリンのにおいが家の中に入ってきてしまう)

③玄関近くに車輪のついたものを置くべからず
(車輪のつくものが置いてあると空回りしてしまう)

④玄関に汚れた気を入れない

⑤車輪のついているものは観葉植物などで隠すべし
(空回りを抑えられる)

⑥ソファは入口に背を向けず壁に接するように配置

⑦トイレに植物を置くことで人間関係運アップ

⑧トイレと向かい合うキッチンは風水的にNG

⑨穢気を防ぐには観葉植物で空気の流れを変える

管理人も今回、ソファの配置のことを学べてよかったです。

風水は好きで色々調べてますが、まだまだ知らないことが出てきて(汗)その奥深さを思い知らされます。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!!

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました