長濱ねるが可愛いすぎる!けどコミュ力低め?癒し系が占い番組で見せた素顔は?

芸能人

おっとり、ゆる~い雰囲気で見ているだけで癒される感じがする元欅坂46の長濱ねるさん。

ラジオやバラエティー番組などの一部の会話を聞いていると、あまり人とコミュニケーションを取りたくなさそうですが、本当にそうなのでしょうか!?

スポンサーリンク

長濱ねる プロフィール

長濱ねる (本名同じ)
生年月日: 1998年9月4日
出身地: 長崎県 長崎市
身長: 159cm
血液型: O型
学歴: 長崎県立長崎西高等学校
所属: Seed & Flower合同会社

ねるという名前の由来は、母が名前に「る」という字を入れたいという希望があったことと、「考えを練る」の練るという意味からきているそう。

母は小学校の養護教諭であり、長濱さんが通っていた小学校の教諭でもあったとか。(兄弟は兄と姉がいる)

キャッチコピーは「ねるー、ねるらー、ねるれすと!今日もあなたの最上級!長濱ねるです!」←これは父親が考案。

祖母が1945年(昭和20年)8月9日の長崎原爆投下で被爆しており、長濱ねるさん自身が被爆3世であることを明らかにしています。

趣味は知らない街の散策、読書、釣り。かつてオードリー若林正恭の著書『社会人大学人見知り学部卒業見込』を愛読していたことをラジオで紹介したことも。

ドラマ「ウソ婚」でのウェディングドレス姿、綺麗でしたねぇ・・・。

スポンサーリンク

美容院では話しかけられたくない

2018年の9月7日深夜、ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」での長濱ねるさんとメンバー高本彩花さんとのトークのなかで、コミュニケーションを求められる美容院の雰囲気が苦手だという会話がありました。

長濱
長濱

なんかさ、シャンプーのときティッシュみたいなの顔に掛けるじゃない?あれ、やらない店あるけど、あのときってどこ向いてる?

高本
高本

ああいうときは、目をつぶって寝ているアピールするんだけど、でもめっちゃ話しかけてくるんだよね。それが苦手

長濱
長濱

わかるー!私も苦手(笑) え、あんまり話しかけてほしくない方?

高本
高本

話しかけられたら話すけど……でもシャンプーって水の音とかうるさいじゃん?だからそこで会話しなくてもいいんじゃないかな?って思っちゃう

長濱
長濱

私も、めっちゃ「雑誌を熟読してます!」みたいな雰囲気出す。鏡越しに話すのも気まずいよね(笑)

高本
高本

私、鏡越しは大丈夫なんだけど、実際に目が合うと無理

長濱
長濱

そうなんだ(笑) コミュ力高い美容師の方っているよね。すっごい喋る人

高本
高本

いるいるー!

長濱
長濱

私は未だに馴染めないかなー

美容師さんもよかれと思って気を遣って話しかけているのかもしれませんが、シャンプーのときにかゆいところないですか的なこと以外に話しかけてくるってめずらしいような・・。

美容院ではあまり話しかけられたくない人って割といるような気がしますが、長濱さんもそのタイプのようですね。

スポンサーリンク

長濱ねるの占い鑑定結果は?

2023年9月4日、長濱ねるさん25歳の誕生日に放送されていた、「突然ですが占ってもいいですか?」。

占い師の星ひとみさんから色々気になることを言われていたようですが、コミュニケーションについての話がありました。

街で知りあいに会うと・・・

長濱さんは「地球グループの海タイプ」で、義理人情に厚く、これだ!って決めたらとことん頑張って絶対負けないっていうぐらいの魂がでてくる、という星回りを持っている。

彼女の場合、警戒とガード、バリアがメチャクチャあるから、家バレしたくない、周りの人間にもバレたくない。街で会ったりコンビニで会ったら気まずい。

長濱「街で知り合いに会ったら絶対隠れます」

黒羽麻璃央「え?どういうこと?友達とか?」

菊地 風磨「バレたくないってこと?」

長濱「街で会うと逃げます」

菊地 「ポケモン?」(笑) 

LOCK ON  街で知り合いに会うと逃げる

菊地 「嫌なんだ、プライベートで街で会ったりするのが」

長濱「嫌ですし、人といっぱいコミュニケーションを取りたいとか特にない」

菊地 「ないんかい!」

「グループだったんだよね?本当に誰のことも信じてなかったから」

菊地 「大丈夫?それで」

「自分の家も言ってないし遊びにも来たことないし」

長濱「一人もない」

菊地 「そうなんだ、そんなに群れるタイプじゃないんだね、そもそもね」

長濱「グループやめるときも… 誰にも言わなかった」

菊地 「自分で決めたんだね」

長濱「親にも言わなかった」

黒羽「親にも?」

街で知り合いに会うと逃げるという長濱さん・・・やっぱりちょっとコミュ力は低め!?

スポンサーリンク

長濱ねるが可愛いすぎる!けどコミュ力低め?癒し系が占い番組で見せた素顔は?

長濱ねるさんの「グループのメンバーの誰にも家を教えていない」という話にはちょっと驚きましたが、コミュ力低めというよりは群れないしっかり者なのかもしれませんね。

今後も可愛らしく、おっとり、ゆるめな感じで見ている人を癒してくれることを期待しています!

関連記事

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました