【吉川晃司】若い頃の紅白破天荒エピソード!伝説のバンドがカッコよすぎて悶絶する

アーティスト

1984年、『モニカ』で鮮烈な歌手デビューを飾った吉川晃司さん。それから現在もずっとご活躍で、『下町ロケット』の戝前道生役などは記憶に新しいですよね。

現在50代の吉川さんも若い頃はエネルギーが有り余っていたのでしょうか!?ちょっとやらかしてしまったことがあったようですね・・・。

スポンサーリンク

吉川晃司 プロフィール

吉川晃司(きっかわこうじ)
生年月日: 1965年8月18日
出身地: 広島県安芸郡府中町
身長: 182cm
血液型: B型
学歴: 修道高等学校中退
活動時期: 1984年-

破天荒エピソード!

吉川晃司さんといえば破天荒なエピソードがけっこうありますよね。

自ら手紙を書き、デビュー

引用:reminder.top

若い頃から地元、広島でアマチュアバンドで自主コンサートを行って人気を博し、音楽の世界でビッグスターになる!とサクセスストーリーを描いていた吉川晃司さん。

まずはスカウトされること!と考えますが、吉川さん曰く広島という田舎では難しいと、渡辺プロダクションに自ら手紙を書いて送りつけます。

「広島にスゴイ奴がいる、見に来ないと一生悔いを残す」と・・・。

そして本当に渡辺プロダクションの社長が見に来たのだそうです!

この自信と行動力でその後の人生を切り拓いていかれたのですね。

紅白でやらかしちゃった!?

引用:t-plan.jp

1985年の紅白歌合戦に初出場した時はすごかったですねー!

引用:amebro

「にくまれそうなNEWフェイス」を歌い終わったあと、なんとギターにオイルをかけて燃やしたりと大暴れ。その後に登場の河合奈保子さんの出番が遅れてしまい途中から歌いだすという事態に。

引用:middle-edge
.jp

このあとNHKには十数年出られなかったそうですが、時は流れ、吉川さんはNHKの朝ドラ「舞いあがれ!」に出演されていて感慨深いです。

そして情報番組「あさイチ」にゲスト出演されたので、その話を博多大吉さんに蒸し返されることに・・・。(今も蒸し返しててすみません)

ご本人は「大間違いもいっぱいありましたけれども、いたって真剣に考えた演出だった」そうなのです。「すいませんでした、ホント」と振り返っていました。

スポンサーリンク

伝説のバンド「COMPLEX」

引用:middle-edge.jp

1988年、布袋寅泰さんと結成したバンド『COMPLEX』。
今見てもカッコいいですよね~!!

現在もシルバーヘアが渋くてカッコいい吉川晃司さんの若い頃、知ってる人はもちろん知らないあなたも、見れば必ず悶絶する!?

お互いの考え方の違いで布袋さんとバチバチになってしまい、2枚のアルバムとシングルをリリースしたのち1990年11月8日の東京ドームのライブをもって活動停止してしまいました。

が、2011年7月30・31日に東日本大震災復興支援ライブを東京ドーム2DAYSとして行い、21年ぶりに復活しています。

引用:natalie.mu

待ちかねたファン10万人が詰めかけたそうですよ!!

東日本大震災直後にボランティア!

一緒にコントやってましたねw

サンドウィッチマン伊達さんがテレビでこんなことを言ってました。

石巻の知り合いから、「渡波(わたのは)駅前で吉川晃司みたいな人が自転車のパンク修理をずっとしてるけどそんな訳ないよね?」と連絡がきたと。

伊達さん、「吉川さん今、石巻にいます?」と連絡。

すると、吉川さんからニコニコマークの絵文字だけが返ってきたそうです。

引用:goo blog

震災後の瓦礫だらけの中ですぐパンクしてしまう自転車のパンク修理を一人で黙々とされていたようなのです。

また石巻の海につながるトンネル(仙台までの幹線道路のような所)を、軽トラの荷台に人を乗せて行ったり来たり何日間も輸送したりしていたそうです。

吉川晃司さん、やっぱりカッコいい!!

【吉川晃司】若い頃の破天荒エピソード!伝説のバンドがカッコよすぎて悶絶する まとめ

2021年2月に「狭心症」の手術を受けたことを公式サイトで発表された吉川晃司さん。

引用:rockinon.com

若い頃はやんちゃで破天荒なイメージが強かったですが、年齢を重ねられて今はシルバーヘアが似合うイケオジといった風情ですよね^^

今後も健康にはくれぐれも気をつけて長く活躍してくださることを願っております!

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました