粗品の嫌われ炎上発言まとめ!呼び捨ての宮迫は敗北宣言しキムタクも被害に

お笑い芸人

霜降り明星・粗品さんの毒舌発言が波紋を広げていますが、当の本人は「全部コント」と正当化するようなコメントをされています。

風当たりが強くなってきても続けている攻撃的な発言内容はどんなものなのか、まとめてみました。

スポンサーリンク

宮迫は先輩じゃない!?

元雨上がり決死隊でYoutuberの宮迫博之さんを「酒のツマミになる話」(4月12日放送)でこき下ろした件。

共演者からたしなめられても呼び捨てやクンづけで呼び続け、「先輩じゃないですよ、あいつもうやめてんから」

「宮迫クンの闇営業のせいで仕事とかもなくなってるし、むかっ腹たってますよ」などと発言。

千原せいじさんのYouTubeチャンネルでも、「闇営業問題のときに恨みがある」「CMが2本くらい飛んで仕事がなくなった」と発言。

宮迫さんは18日に配信された動画の中で、

宮迫
宮迫

こんな完全に干された弱り切った54歳をいじめるのはやめたほうがいい。もっと強い、なんか生き生きした人たちにぶつかるのがいいんだよ。そういうのやめてください。がんばって生きています

とまさにいじめられた人のように弱々しく語っていました。

キムタクに無視され立腹!

なんでもフジテレビの廊下ですれ違った際、立ち止まり目を見て挨拶したにもかかわらず無視された、と暴露。

めちゃくちゃ腹が立ったという粗品さんは、木村拓哉さんの身長について

「あいさつ無視されたときに、この距離でキムタクと目が合ったけど、俺の首の角度がせいやと目合ってる時より下やったな」とイジっています。

そんな風に言うことで留飲を下げたのでしょうか?

昨年もKing&Princeについて「(2人になった)今のキンプリ誰が見るねん」などとコメントして物議を醸していたのにまたもという感じですね。

そのうえ、キンプリのファンからは「インスタのDMでめっちゃ殺害予告みたいのがきてイキええなぁと思ってんけど、キムタクはインスタのDM1件もないんよ、

Xではちょくちょく(批判コメントを)見る。完全にオバはんなワケやね、これ。キムタクのファンはおばはんしかおらんということ。インスタやってへんねん、キムタクのファンは」

などと毒舌発言。

事務所の大先輩である明石家さんまさんから注意されても聞く耳を持たないようですし、自身のYoutube動画内でも

1人で偏ったどっちかの意見っての言いたくないんですよ全部コントなんで。これ何回言わすの。これ僕の意見ないですから。1人でどっちの意見も言ってみるコーナーで、コントやて

などと正当化するような主張を展開。

スポンサーリンク

フジモンの件を蒸し返す

6月17日には、同じ事務所の先輩・FUJIWARAの藤本敏史さんを攻撃。

昨年10月に東京・渋谷区の交差点で当て逃げ事故を起こし、道路交通法違反の疑いで警視庁に書類送検された藤本さんは、今年2月にコンビのYouTubeチャンネルで活動復帰を報告し、3月23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』で地上波復帰を果たしています。

そのことを説明した上で、ネット上に寄せられた批判的な意見をいくつか読み上げていきました。

木下優樹菜
木下優樹菜

今日娘たち迎えに運転してたら、対向車線にパパっっっそんなに?!ってくらいの全集中した顔でめちゃくちゃ姿勢良く運転してたんだけど…笑

インスタのストーリーズでこう綴っていた元嫁の木下優樹菜さんにも触れ、

「でも思いますよ、僕は。微笑ましい」「離婚されたけど、関係が良好って伝わんのもファンは安心するし」

「普通になんかおもろいやん。漫談みたいな」「いいラインのトークやと思いますけどね」

続けて「俺は木下優樹菜もフジモンくんも好きですから。応援してます」「特に藤本さん、頑張ってください、これからも」

とエールを送った次の瞬間…

「ただぁ!」「当て逃げしたんですよ」「車捨てとけ~い!」と言い放ち、

「俺やったらもう、怖くて乗れないです」「だって気づかずに逃げたんでしょ?」「また車を当てたことに気づかずに逃げてしまうと思う」

さらに「あとまぁ、フジモン復帰早いっていう。4ヶ月ですか。ちょっと早すぎへん?」

「しかも芸人手って職業はこう、おちゃらける職業ですからね。やっぱギャップがある。事故とおちゃらけって。そのギャップを埋めるためには、もっと自粛せなあかんのちゃうかな?藤本さんやっぱちょっと復帰が早いと。僕は前から言ってますけど。あと、あの謝罪動画のカメラの位置が低すぎるっていう」

と言いたい放題。確かに藤本さんの復帰が早いというご意見はネット上で見受けられましたけどね…。

スポンサーリンク

世間の声は粗品に厳しい!

粗品さんのYouTube「1人賛否」での発言について世間からは疑問視する声が出てきているようです。

「コントという設定なら人を傷つけてもいいのか」

「『僕の意見ではない』と断っておけば責任を負わないのか」

「弱者だけ攻撃している」

「さんまなどの大物には反論しない」などなど。

スポンサーリンク

あとがき

世間から逆風を受けている感のある粗品さん。恨み言があったとしても、一方的な攻撃発言では「コント」として面白くはないですし、支持を得るのは難しいのでは??

霜降り明星の番組の本数が減りだしているといわれています・・・相方せいやさんに迷惑かけないようにしないとですね、粗品さん!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました