松崎しげるの現在は愛のメモリーが無駄遣いされている?ハゲのメモリーって何!?

TV

1977年に発表した日本ポップス史に残る名曲「愛のメモリー」を歌う松崎しげるさんの歌声が、黒くなっていく顔とは違って今も健在です!

その名曲が、お昼の番組内で1番盛り上がるあのフレーズの寸前で止められるという事態が起こり、残念に思うと共に失笑してしまいましたw

スポンサーリンク

松崎しげる プロフィール

松崎しげる
本名: 松崎 茂幸
生年月日: 1949年11月19日
出身地: 東京都 江戸川区
身長: 167cm
血液型: AB型
学歴: 日本大学藝術学部
活動期間: 1970年-

元々肌の色が黒い松崎さんは、ハワイなどの南国で休暇をとることも多いことからその黒さに磨きがかかり、ついにはトレードマークに。

その黒さをキープするために日焼けサロンに通っており、さらには事務所に日焼けマシーンを設置しているとか。

そしてファンの期待を裏切らないためと、自宅にも日焼けマシーンを導入し、「歩くメラニン色素」を自称。

スポンサーリンク

名曲「愛のメモリー」が・・!?

3月23日放送の番組『ぽかぽか』内で、「甦れ!マイメモリー 記憶の数だけ歌謡ショー」という新コーナーが始まりました。

クイズの正解数の分だけ歌えるというこのコーナー、当日のゲスト回答者は野々村まことさんと柳沢慎吾さん。

それぞれのクイズ正解数は10問中4問と6問という結果で、どこまで愛のメモリーが聴けるのかちょっと不安な感じですが・・・

降りしきる雨の中、歌いながらスタジオに向かって歩いてくる顔が真っ黒い松崎しげるさんw

正答数が足らず、名曲「愛のメモリー」が1番盛り上がるところで寸止めされてしまいます!

スタジオに入ることさえ出来なかったんですよね、松崎さんww

スポンサーリンク

2週目も歌わせてもらえない!?

2回目の3月30日は、真っ黒い素肌に白いスーツが映えまくりな姿でカッコよく歌い出しますが…

残念ながら、♪美しい人生よ~ は、またまた聴けずじまいなのでした・・。

前の週と同様にスタジオに入ることも許されず、

「ちょっとこの番組ね、考えさせてもらう!」と言って去っていく松崎さんなのでしたw

3週目はさすがに・・!?

このいい笑顔は歌えたのかと思いきや、実は・・・また歌えなかったんですよね ><

スポンサーリンク

発売当初の評判はよくなかった!

右の画像は、愛のメモリー発売35周年(2012年時)を迎え、記念バージョンを収録したCDのジャケット写真です。

失礼ながら当初より渋くてカッコいい感じがします。

誰もが知る松崎さんの代表曲ですが、1977年の発売当初は、「もっと、みんなが歌える曲じゃないと売れない」と、周囲から酷評されたとか。

それでもテレビCM(グリコ・アーモンドチョコレート)や、センバツ高校野球の入場行進曲に使用されて大ヒット!

すると、「みんな手のひらを返した。27歳にして業界の嫌な部分を知った」と松崎さん。

スポンサーリンク

スタジオで歌えたー!!

4月27日、松崎さんのこのコーナーは本人のスケジュールの都合で今日がラストです!と・・えー!!

回答者はELTの伊藤一朗さん、照英さん、そしてトークゲストに出演していた石田純一・いしだ壱成親子。(なんかまた不安だな)

結果は伊藤一朗さんが4問正解でまた途中までしか歌えず。

しかし照英さんが見事8問正解!そして石田親子が9問正解!

ちょっと石田親子にやさしめな問題だった気もしますが^^;歌えた後にまた歌えなかったら困りますからね。

いや~、スタジオに入ってこられた松崎しげるさん、なぜか感動しましたね…

本当に、最高のエンディングでした・・・まるで紅白のような(笑)あーよかった!!

ハゲのメモリーって!?

突然、お昼の番組に登場した松崎しげるさん。パワーみなぎる声量に圧倒されました…

で、ハゲのメモリーってなんなんですか!?

本当に笑いが止まりません^^;

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました